プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から
私がご飯を残す為
ちょっと…ご飯の付き合いは、今後辞めるわ。

気を遣わせてしまうから

返事はどのようにしたらいいですか
もうデートしたくないって振られてますよね?

明後日彼氏の誕生日で会う約束してたのですが
泣きそうです

A 回答 (4件)

過去の彼女もそうでした。

その彼女はご飯の量が多くても少なくても必ず残すのです。それが食事のマナーであるが如く…。あ~美味しかった…と。
私が『あと少しだから、もったいないから全部食べろよ。』と言ってもニコニコもう無理とか言って食べ残していました。
せっかく美味しいと評判の店を予約したのにです。そんな私にも店の人にも失礼だと心の中で憤慨していたのを思い出します。
明後日の彼氏の誕生日は気持ちを切り替えて、何事もなかったかのようにふるまいましょう。そして食事が出てきたらこう言うのです。
『私には少し量が多いから、チョットだけ手伝って。絶対全部食べるから。』
私のモトカノもそう言ってくれてたら…なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます
元彼女前もって言ってくれたら
それで良かったんですね

私もそのように伝えてみます

お礼日時:2023/04/22 21:06

デートしたくないんじゃなくてご飯デートが気乗りしないという事でしょ。


それも、あなたが残さずに食べられる自信のあるところならそれを伝えれば行ってもいいと考えるのでは?と思います。
自分から誘って残されたら気遣いますがあなたからここなら残さず食べられるし行きたいと言えば彼は安心してご飯にいけると思う。
あなたがご飯に行きたいと思わないなら彼からご飯以外のデートの誘いが来るのを待ってればいいと思う。
もちろんご飯デート以外のデートをあなたから誘うのもありでしょう。
これらの条件で彼があなたと距離を取るような感じなら彼は食べることが好きであなたとは合わないと考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

返事なら、分かりました。

御免なさいね。
だけで良いと思います。
嫌になったのでしょう。貴方と居ても楽しく無さそうだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2023/04/24 05:16

合う約束してるなら、その時に話し合ってください。



彼がどう思ってるかなんて我々には分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!