アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が陽キャすぎて関係を続けられるか不安です。
女性からしたら僕なんか嫌になってきますか?

見た目は普通ですが、根暗です。営業職で仕事上はいいのですが、プライベートはカラオケも行くの嫌だし、集団よりバイクで一人で走るのが好きです。

一方彼女は僕のトークと雰囲気を好きになりお付き合いすることになりました。
彼氏がいたのですが、僕に乗り換えたんです。

後から知りました。
それくらい好きになったと言われました。

関係が続くようにする工夫ややることなどを教えてください

A 回答 (4件)

無理に背伸びしない方がいいです

カラオケ嫌いも1人ツーリングもあなたの個性なので、ネガティブだとは思いません。

トークと雰囲気が気に入られて交際が始まったのでしたら、もっと自信持って下さい。
今までの素のあなたを好きになってもらえたのですから、彼女から指摘も受けてないのに強引に変えようとするのは逆効果にも思えます。
ありのままを受け止めてつまずく事があってから考えたらよいと思いますよ

あなたが自称陰キャでしたら、彼女は陽キャなので磁石のS極とN極がピッタリ合った感じです。どちらもS極、N極同士なら合いませんよね?
人は無意識な面で正反対の素質を求めてます。たまたまキャラや趣味だっただけです。

今後も素のあなたで彼女を幸せにしてあげて下さい
    • 0

好きだから付き合ってます。

先のことはわかりませんが…

今を楽しみませんか?

もし、そのように考えるのであればご自身変われますか?
無理をしますか?
無理をして長続きできますか?

人は長い付き合いの中で、お互い認め合い、その為に話し合い、成長して行くものじゃないかなぁと思います。

人を変えるのは大変ですが、自分が変わることは出来ます。ただ無理をすると崩れますのでお気をつけていただきたいなぁと思います。

好きだからこその悩みですね。
でも、彼女さんも好きだからあなたのそばにいます。信じてあげてください。

お幸せに。
    • 0

乗り換えができるくらいの彼女さんだから、変な言い方になりますが、あなたはご自分で気がついていないだけで、その時に付き合っていた彼氏さんには無い良さや魅力を沢山発見して、あなたに惹かれてしまったと思うの。

他の人と明らかに違うところが(自称根暗だそうですが)良かったわけです。だから、慰めるつもりで言うのではないけど、あなたは今のあなたでいいの。違う自分になろうと思わなくていいんだわ。

関係が続くようにと悩まない方がいいと思う。

陽キャだから同じ陽キャがいいということはない。それともうひとつ、あなたの質問の仕方がちょっと気になったわ。>女性からしたら僕なんて嫌になってきますか?

これもまた言い方に問題あるかもですが、一般的な感覚で(個人的な意見に過ぎないけど)言うと陰キャぽい男が人気者になるとは思えないです。でも、女性の好みも様々なので女性からしたらと大雑把に一括りにされた質問は、ちょっと不思議な感じがします。

他の女性にどう思われるか関係ないし。陽キャの彼女さんとの関係だけ気にすればいい訳で。

なぜ、>僕なんか、という言い方が出てくるのかな。

カラオケが嫌いな人が居ても全然不思議でないし(ちなみに私もカラオケは苦手)、バイクで1人で走るのが好きというのもそれはそれでいいと思う。何となくだけど彼氏のバイクに乗せられてどこかへ(あなたの体にしがみついて?)連れて行ってもらえなくても、もっと他の楽しみ方を堪能出来る彼女さんだと想像します。あなたの趣味の1つとして見てあげられる人なら,何も心配いらないでしょ。1人で完結する趣味を持っている人と認識された方があなたも気楽なのでは。

あなたの落ち着いた話し方や、集団に群れない付き合い方が似合うタイプだということを好意的に捉えてくれているんだから(そういう雰囲気が好きと言ってくれてるし)、何かを変える必要ないと思います。あなたらしくいる方が、陽キャでわかりやすいタイプからしたら、より謎めいて魅力的に見えるはず。

上手くいくコツがあるとしたら、あなたの場合に限って言うと、そういうことを考え過ぎない、違うあなたになろうと悩まないことが
,長続きするコツかもしれませんね。
    • 0

あSだあS

• 0
この回答へのお礼

つまんな。きもい。