アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

エクセルで、文字の上に二重線をひく方法を教えてください。(訂正しているようにみえるようにしたいのです)

ワードではできるのですが、エクセルでも可能でしょうか?

ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

エクセルでは2重線取り消しはありません。

一重線取り消しのみです。
セルを選択して、Fxのところで取り消し線を入れたい文字列の範囲を指定してください。範囲を指定しない場合はセル内の全文字に取り消し線が入ります。
メニューの書式→セル→文字飾りの取り消し線にチェック→[OK]
で完了です。

ワードでは2重取り消し線機能があります。
変更する文字列を選択します。
[書式] メニューの [フォント] をクリックし、[フォント] タブをクリックします。
[取り消し線] チェック ボックスまたは [二重取り消し線] チェック ボックスをオンにします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみたらできした。

今回は、手軽に訂正がわかる方法を知りたかったので、教えて頂いて、助かりました。

文字を範囲指定することなど、詳しく教えて頂いて
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 00:08

姑息な手ですが、「取り消し線」と「下線」を引けば、少しはそれらしく見えるのでは?


これなら文字を追加しても、「二重線もどき」も一緒に付いてきますし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
締め切っている時に回答をいただいたようで…。
すみません。

試してみると、確かに簡単に二縦線チックな線が引けました。

色々な方法があるんだなぁと思い感心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 00:14

一重線をひくのなら、文字のセルを右クリックして、セルの書式設定-フォント-取消線 をレ点チェックすればokです。



自分の別のやりかたは、図形描画の直線を選択して、文字の上に直線を2本移動することで(見た目は)希望どおりにできると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

試してみたらできました。
二縦線の引き方もわかり、助かりました。

今回は手早くこなしたいので、取消線を使いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 00:10

こんばんは。



反則技かもしれませんが、オートシェイブで直線を引いてしまい、それを二重線にするのはダメでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わたくしが二重線と指定したのでその方法をおしえてくださったのですね。

できるだけ簡単に訂正していることがわかるようにしたかったので、今回は取消線を使うことにしました。

二重線でなければならない時には、教えて頂いた方法を使いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 00:06

2重線でなければ不都合なのでしょうか?



取り消し線ではだめですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

取消線でも、訂正していることがわかれば、
今回の場合はよかったのですが、
言葉が足りずに申し訳ありません。

皆さんに教えて頂きできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!