アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelにて今日以前の日付が入力されたセルのみ塗りつぶしたいと思っています。

条件付き書式の設定において
「セルの値が」「次の値以下」「=TODAY()」
で実現できそうですが、これだと空白セルも塗りつぶされるようです。
空白セルを除く設定を行うには、どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>今日以前の日付が入力されたセル


>空白セル以外
この二点をAND条件で条件付き書式に入れます。
条件付き書式→新しいルール→数式を使用して、書式設定をするセルを決定より、数式を入力汁枠内に =AND(A1<TODAY(),A1<>"") の式を入れ、塗りつぶしを設定して「OK」→「OK」で思っていたことが実現できます。
「Excelの条件付き書式にて空白セルを除」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思っていたことが実現できました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/02 09:15

こんばんは!



すでに数式による回答はでていますので、
Excel2007以降をお使いだとしての一例です。

範囲指定 → 条件付き書式 → セルの強調表示ルール → 指定の範囲内 → ↓のような画面になりますので、

左側の窓に
=1
右側の窓に
=today()
とし → 書式から好みの色を選択しOK

これでも大丈夫だと思います。

※ 本日のシリアル値以下の数値すべてに色が付きます。
(今日の場合は 42248 以下)m(_ _)m
「Excelの条件付き書式にて空白セルを除」の回答画像3
    • good
    • 6

範囲を選択して、条件付き書式を起動。


=ISBLANK(A1)
(A1は選択範囲の左上のセル番地)
を追加し、条件の順位を上に上げる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A