プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003を使用しています。表のうち、特定の数字だけを表示させない方法ってあるのでしょうか?
解説本をみたら、それらしい関数式が見つからなかったのですが、万が一と思い質問させていただきます。
パソコン初心者ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メニューの


「書式」-「条件付き書式の設定」で
セルの値が次の値に等しいで
書式でセルと文字色を同じにすると表示されません。
(値が入っていない訳ではありません。見えないだけです)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。こんな機能があったんて知りませんでした!助かりました。

お礼日時:2005/10/23 14:27

変則的な方法ですが、こんなのも紹介しておきます。



「セルの書式設定」の「表示形式」タブの「分類」を『ユーザー定義』にします。

んで、「種類」に『[=100]"";[=55]"";G/標準』と入れます。

この場合、セル内が100と55の時は何も表示されなくなります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。前者の別な視点ですね。今度試したいと思います!!

お礼日時:2005/10/23 14:32

決まったセルなら、文字色を背景色と同じ色にしてください。


特定の条件で変わる場合は条件付き書式で文字色を背景色と同じにすればできます。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
特定の数字の条件がわかれば設定方法も教えられますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。助かりました

お礼日時:2005/10/23 14:29

>表のうち、特定の数字だけを表示させない


特定の数字とはあるのセルの中に例えば「123」とあって、そのうち、「2」だけ表示させないという意味でしょうか。
それとも特定の数字例えば「123」が入ったセルについては、そのセルの数全体を非表示にしたいということでしょうか。
後者の場合であれば、条件付き書式で式の値(又は数式)によってフォントの色を白にすることにより画面上非表示にすることは可能でしょう。
前者の場合は、関数や条件付き書式では多分難しいのではないかと思いますので、とりあえずご質問がどちらなのか補足してください。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。後者のパターンです。100、50、70、100、95・・・などの数値のうち100だけを表示させない方法を知りたかったのです。

補足日時:2005/10/23 14:32
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A