アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで特定の列が0表示の場合、その行を非表示にしたいのですが…ただし、その0値は数式から反映されての0表示です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マクロを使用しないのであればオートフィルタを利用すればできます



「特定の列」にオートフィルタをかけて、プルダウンメニューの(オプション)→「0と等しくない」を設定すれば「0」以外の行だけが表示されます

数式の結果であっても、直接入力した値でも構いません

マクロがよければ補足して下さい。ただ「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」で上記操作をすれば、マクロ(VBA)が全く分からなくてもできると思いますが…

この回答への補足

早速ありがとうございます。
マクロでの処理を行いたいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/07 08:32
    • good
    • 5

#01です。

A列、B列と決まっているなら
If Cells(idx, "A").Value = 0 And Cells(idx, "B").Value = 0 Then
でよいでしょう。

この回答への補足

たびたびすみmせん、この部分→Const col As String = "A" は
このままでよいでしょうか?

補足日時:2007/09/07 16:24
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/09 15:39

#01です。

マクロでも色々なアルゴリズムが考えられますが、シンプルな方法にします。「特定の列」の列名でマクロを一部修正する必要がありますので、マクロのコメントをみてください

以下のマクロをALT+F11でVBE画面を開き、左上のVBA Projectでシート名を右クリックし「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付けて下さい。マクロの実行はALT+F8でマクロ一覧を開き、マクロ名を選択して「実行」ボタンです。

Sub Macro1()
Dim idx As Long
Const col As String = "A" '実際の「列名」に直してください
Application.ScreenUpdating = False
For idx = 1 To Range(col & "65536").End(xlUp).Row
  If Cells(idx, col).Value = 0 Then
    Rows(idx).Hidden = True
  End If
Next
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

この回答への補足

ありがとうございます!!
できました。
尚、A列、B列共、0の場合というようなことも可能でしょうか?
もし、よろしければ、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/07 14:32
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A