アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばC列に納期を入力していく表があったとして、その列の日付が来月以降の場合セルが赤く表示される設定はどうしたらいいでしょうか?
あくまで来月以降の納期のセルのみの色を変えたく、今月、前月以前の納期のセルに関しては、色指定は必要ありません。

また、来月一日になったら自動で、セルの色は元に戻るような設定もできるのでしょうか?
例えば、今は2月なので3月分の納期のセルは赤くなっているとして、3月1日になったら、3月分の納期のセルが自動で色がなくなるといった設定にしたいです。

説明が稚拙で申し訳ございませんが、お力をお貸しして頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

A1に日付が入るとして、

=MONTH(A1)-MONTH(TODAY())>0

という条件ではどうでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

一発で解決できました!
また宜しくお願い致します!

こんにちは

C列の日付がシリアル値と考えてよいのなら、今日(=TODAY())と比較すればよろしいでしょう。
例えば、
 =EOMONTH(対象セル,0)>EOMONTH(TODAY(),0)
を条件付き書式の判定条件にして、書式を設定しておくとかでいけるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

ご回答ありがとうございました!
ご回答頂いた条件でも解決できたのですが、よりシンプルな式のNO,2さんをベストアンサーとさせて頂きました^-^;

また宜しくお願い致します!