プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムからエクスポートしたエクセルに
A1に14:10
B1に16:40
が自動で入っており、
C1に労働時間がTEXT(B1-A1,"hh:mm")で02:30
と入力されています。同様に下に何行か時間が記録されています。
それらの合計時間を算出し、単価をかけて合計金額を出したいと思いますが、
46:00x2000=92000:00(ユーザー定義の[h]:mm)となってしまいます。
数値92,000(円)を得るにはどのような式、書式設定にすればいいかご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

労働時間を、時間単位で10進表示したければ、


C1=(B1-A1)*24 で、「2.5」が表示されますから、
金額=C1*単価
で良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
大変助かりました。
分かりやすく一番早くお答えいただいたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2022/02/24 16:39

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「勤務時間を10進法で合計を出したい」の回答画像4
    • good
    • 0

こんにちは



エクセルのシリアル値は1日が 1.0 となっています。
ですので1時間は1/24ということになりますので、10進の時間に換算するには24を掛けることで可能です。

おそらく合計時間が「46:00」と表示されているセル(仮にD1としておきます)は、書式が「[h]:mm」となっているものと思いますが、金額を得たいセルに、この「時間×24×単価」を計算するようにしておけば良いでしょう。

単に
 =D1*24*2000
を入力すると、「2208000:00」のように表示されてしまうと思います。
こちらの表示書式を「数値(桁区切りあり)」に設定し直せば「92,000」となるはずです。
    • good
    • 1

こんばんは。



Excelで、時間に変換されているという事でしょうか?
時間のセルは、数字の1は、24時間と同等になります。
例えば、14:10 のセルがあった場合として、
他のセルから、上記のセルを参照し、それに24を掛けると時間になります。
書式を標準にすると、14.166の様な表示になるかと。
あとは、これに単価を掛ければ、やりたい事が達成できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A