プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでシフト表を作成しています。列に日付を入力し、行に担当者を入力しています。担当者は1日当たり2セルを使用するため、日付は2セルを結合しています。この時「条件付き書式」を用い土、日、祝日の色分けをしようとしましたが、Weekday関数を使用していますが、関数のセル指定を1つ目のセルを指定しても「:」を使って2つ目のセルを指定しても担当者の1つ目のセルしか色がつきません。どうすればいいでしょうか。

「Excelで土、日、祝日の色分けがうまく」の質問画像

A 回答 (4件)

諦める。

    • good
    • 0

ご自分の添付図を凝視してくださいナ。


問題なく判読できますか?
チコちゃんに叱られないような添付図を!
    • good
    • 0

結合したセルで値があるのは左上隅だけです。

それ以外のセルは空欄ですから、「自分の列のx行目の日付が〜」といってもダメ。結合しないのが基本ですけど、どうして持って場合はoffset関数でも使って自分の列番号が奇数か偶数かで参照するセルを変えるような数式を書くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の方法を試したのですがダメでした

お礼日時:2019/03/07 10:52

その「条件付き書式設定」を適用する範囲を一括で選択した後に、


「条件付き書式設定」をしてください。

「「:」を使って」と言う意味は不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A