アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に日付を入れて、今日より3日以上前であればセルに色をつけたいです。

A列に条件付書式を設定し、
「数式が」「=A1<=TODAY()-3」とするとうまくいくのですが、
日付を入力していないセルまで色がついてしまいます。

日付は後から入力する事が多いので、
入力した日付が3日以上前の時だけセルに色をつける方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たとえばA1:A30を範囲指定し、A1セルをアクチブにして


「数式が」で=AND(A1<=TODAY()-3,A1<>"") でできるようですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思い通りに出来ました!!どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/11/10 14:12

今の条件付書式の前に「次の値に等しい」「=""」で、


書式を塗りつぶし無しに設定してください。
それでいけると思いますよ。
条件付書式は上が優先されますので。
    • good
    • 2

こんばんは。




A列に何か入っている場合は必ず日付だと解釈していいわけですよね。
であれば単純に提示に式にA列セルが未入力かどうかの式を追加すればいいのではないでしょうか。


 =(A1<>"")*(A1<TODAY()-3)


以上です。
 

この回答への補足

とても勉強になりました。ありがとうございます。
この式の「*」は、ANDと同じ意味を成すのでしょうか。
「*」は掛算だとしか知らなかったので…。

補足日時:2005/10/27 21:46
    • good
    • 1

見方を変えて、



三日以上前(「次の値以下」 TODAY()-3 )
→「黄色」
に加えて、

 それ以外(「次の値より大きい」TODAY()-3)
→「色なし」
と逆も色指定あげればどうですか?

条件式は「追加」で出来たと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています