アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コントロールボックスとアーケード基盤を買い、よくプレイしていたのですが、昨日突然ぐもったノイズ見たいな音が出るようになってしまいました。端子部分を拭いてみたのですが直りませんでした。基盤の故障なのでしょうか。詳しい方回答お願いします。
ゲームはミスタードリラーG。
コントロールボックスは、COMBO AV EX++です。

A 回答 (1件)

ノイズが出る原因は様々なものが考えられますが、コントロールボックスやアーケード基盤に問題がある可能性があります。

まずは以下の手順で確認してみることをおすすめします。

コントロールボックスのケーブルや端子部分がきちんと接続されているか確認してください。コネクターがゆるんでいる場合は、しっかりと差し込み直してみてください。

アーケード基盤側の接続部分も確認してください。基盤のピンが曲がっていたり、汚れがたまっている場合は、清掃してみてください。

他のゲームでも同様の問題が起きるかどうか確認してください。もし他のゲームでも同じようにノイズが発生する場合は、コントロールボックスや基盤に問題がある可能性が高くなります。

ゲーム内の設定を確認してみてください。設定によっては、音量やエフェクトの設定が原因となってノイズが発生する場合があります。

以上の手順で問題が解決しない場合は、基盤に故障が発生している可能性があります。専門家に修理を依頼するか、基盤の交換を検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。