電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局女性に不自由しないことでしか決定的には高まらないんですかね?
金や仕事や勉強だけだと女性につながらないと、結局不満じゃないですか?
47歳です。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なりたい自分が女に不自由しない男なわけです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 13:36

A 回答 (8件)

人によりますし、実際にモテてみないとわからないと思います。


充実感を得られて毎日幸せかもしれません。
あるいは複数の女性にモテていても「こいつら俺の金&社会的地位しか見てねーな」「もっと中身を見てくれて物欲にまみれてない心の綺麗な女いねーかな」「学生時代モテなかったしもっと若い女とヤリてーな」とどんどん要求が膨らんで常に渇きを覚えるような状態になるかもしれないです。

それこそナンパ師とかエラい事になってますね。抱いた女の数を「○人斬り」などと競い合い、女に渡された合鍵の本数をひけらかし、いくら貢がれたからそのテクニックを教えちゃいます(ウン万円する情報商材を販売)とか。
ナンパテクニック本家?のニール・ストラウス先生は性依存症でうつを患って離婚してしまったそうですし。。。

まずは心身の健康を優先していただけると安心かなと思います。幸せホルモンと呼ばれるセロトニン・オキシトシンを増やす方法をご参考までに。
セロトニンを増やす方法
https://www.suntory-kenko.com/column2/article/96 …
オキシトシンの増やし方
https://yoi.shueisha.co.jp/mental/health/4048/

男性の生きづらさに応える男性相談窓口一覧
https://wrcj.jp/counterformen/
    • good
    • 0

「承認欲求」と言う言葉を普及させたマズロー先生によれば、自己肯定感は、欲求5段階の最上位に位置する「自己実現欲求(の達成)」と言えます。



逆に「生理的欲求」は、5段階の欲求の最下位に位置付けられており。
生理的欲求は、欲求の基盤や根底とは言える反面、それより上位欲求が満たされた段階では、下位の欲求は既に満たされているか、望めば容易に満たすことが出来る様な関係性です。

従い、自己実現欲求を満たせば、生理的欲求も満たされているとは言えますけど。
生理的欲求を満たせば、自己肯定感が得られるか?と考えると、答えは「No」でしょうね。

ただし、自己肯定感が、より高まる作用くらいはあるでしょう。
簡単に言えば、庶民にはちょっと手が出ない様な高級料理を食べたら、多少の自己実現を感じる様な作用です。
    • good
    • 0

何が己の中心かで決まる。



金か 女か 権力か 評価か。
あるいは信念か 願いか 祈りか。

自らを精査し 己の価値と在り方を問い その後に自ら選択すると良い。
不満があるのは悪い事ではない。
大切なのは 「だかにお前は何をするのだ」だ。
    • good
    • 0

いや自分がなりたい自分になれる(自己実現)が一番でそこに女性というようそはあまり関係ないと個人的には思うけどなぁ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方の経験から生まれた言葉ですから


貴方にとって女性を沢山手に入れれば満足なさるのだと思います。
金を使いお仕事をしていると、自然に女性と触れ合えますから
それができていないから不満が出ておられる
原因はなぜその場で手に入れられなかったかです。
女性からしたら
女女と性欲目的であさりまくっている人は近寄りがたいですね
それも50前のいい年代の人が。女しか生き甲斐を見いだせないって
怖いです。
    • good
    • 0

お金を女性につなげていないのは貴方じゃないの?



お金バラまけば一応モテるじゃん。少なくともきっかけはつかめるじゃないの。
    • good
    • 0

全てがないと満足しない人もいるし、お金さえあればいい人もいる。


何なら、嘘で固めて満足してるやつもいる。
これだけじゃないけど、何でも人それぞれだよ。
    • good
    • 1

んー、自己肯定と自己満足は違うでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!