電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クソ嫌われてるのに自己肯定感が異常に高い女の子と人気なのに自己肯定感がびっくりするくらい低い女の子。

小学生の時の同級生です。
同じ学年にいました。

生きてて楽しそうなのは嫌われてる女の子の方です。結局周りに嫌われてても自分が自分を肯定出来れば、愛せれば幸せなんだなって。

逆にどんなに他人から愛されても自分を肯定出来なかったら幸せにはなれない。

何が言いたいかと言いますと
皆さん自分のこと好きですか?
生まれ変わってもまた自分に生まれたいですか?

A 回答 (5件)

いや、、、、実は異世界に行きたいとか妄想しまくってます。

• 0

人気の高い女の子の方が自己肯定感低くなるのは、他者評価によってしか自分の価値がないことに、劣等感を感じるからですよね。

そして、その他者評価にしがみつくのを惨めに思うからですよ。そして、その自己肯定感の低さが、人に好かれる秘訣でもある。

自己肯定感強い人は、必ず嫌われますからね。人っていうのは、自信のある奴が嫌いなんです。相手にすると、負けそうだから。

私は、世の中の半分くらいに嫌われているのが、まともな人だと思います。

なので、産まれ変わっても、世の中の半分くらいには嫌われて生きていこうと思います。
    • 0

自分に生まれたいというか、自分にしき生まれられないから

• 0

いや…出来れば性別が変わって欲しい

今よりもっと可愛い服が着れる…
体系的な問題で欲しい服が着れないことがしばしば…

人の目なんかはどうでも良いのですが
着たい服がサイズの問題で着れない時はガックリ来ます
    • 0

生まれ変わってもまた自分に生まれたいです。

会社の役員まで行きましたから。そして年収。そして綺麗な妻、綺麗な二人の娘。

この上ないありがたさです。
    • 0