dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半の冴えない独身男です。最近、職場の30代の女性のことが気になっています。その女性は職場のマドンナ的な存在なのですが、噂では何故か自分のことを好いてくれているみたいで、職場仲間との飲み会で一緒になったときは、付き合ってとか、どこか連れてってみたいなことを言われたりと、サービストークかおじさんイジリをされてるのか分かりませんが、何となくその気にさせるような言動もちょこちょこあって、今までは笑って受け流していたのですが、男心の悲しいサガかそれを間に受けてしまい、自分は近々転職することが決まっていて、その女性ともう会う機会がなくなることを考えると、何かモヤモヤしてしまっています。こんな歳になって、またこんな時に恋愛に悩んでる場合でないことも重々承知ですが、一念発起告白すべきか、ここはキッパリ諦めるべきか、どちらが賢明な選択か。皆さんならどうされるか教えてもらえると参考になります。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

どうかな…


当たって砕けろ…
でも相手は
安全、安心、人畜無害なおじさん…と思ってるだけかもですので
そこは覚悟して…
どちらにしろ
告白したら
スッキリすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人畜無害のオジサン。確かに自分はそのタイプなんですね...(笑)どうするか難しいところですが、よいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 12:28

あまりにも期待し過ぎると、告ってダメだった時の喪失感が半端なく、最悪立ち直れなくなってしまうので(質問者が女性慣れしていない場合は

特に)成功率2%程度と思って進めた方がいいと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにダメ元で告白したらというご意見も多いですが、いくつになっても失恋のダメージって結構引きづりますよね(笑)慎重に判断したいと思います!

お礼日時:2023/05/06 09:21

なんか失礼なことを書いてしまったようで


気になったのですが…
少なくとも
その女性に嫌われてはいない…
異性としては分かりませんが
人としては
好かれていると思います…
それって素晴らしいです。
後悔しない方をご自身で見極めて
ください…ね。
ファイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。全然失礼じゃないですよ(^^) 人畜無害と思われることも別に悪いことだとは思って無いですし、その可能性も高いとも思っていましたので(笑)後悔しないように頑張ります!

お礼日時:2023/05/04 14:01

辞めるならなんでもありだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルなアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 13:30

話しかけるところから始めて、流れで食事でも誘ってみるとか・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。転職が無ければそういう手順をふむべきなんでしょうけどね。いざ辞めるとなって意識し始めたので...。コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 13:30

その女性 八方美人で色んな人に同じようなコト言ってるから、マドンナなんじゃないですか?


転勤するのだから、恥のかき捨てで告るのはアリと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性はあるんですよね。結構お誘いも多い人みたいだし、実はもう付き合ってる人とかいるかもしれないですしね。ま、色々考えても仕方ありませんが(笑)恥のかき捨ても踏まえて色々考えてみます。コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 13:28

誘えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 13:26

ダメ元で頑張って下さい。


 
振られても転職してしまえば気まずい事もない。
OKしてくれればラッキー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルですがその通りですよね。後はダメ元と割り切れるかどうかですよね。年いくと変なプライドとか保守的になったりしてしまうので(笑)コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 13:26

30代女性なので安定した生活がしたいと考えるでしょうか


あなたは40後半
歳は離れ過ぎてないから介護のことは
それほど考えなくてよくて
収入も安定しているなら
そのスペックだけで結婚して落ち着きたいと思うでしょう、って考えたらどう思いますか?
あなたの中身では無く
それ以外の要素であなたを見てる
恐らくその女性はあなたに好意を持ってるでしょうね
でも理由がそれなので
そこをモヤモヤしないのであれば

>一念発起告白すべきか←
したらいいかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。ただ自分はこれから転職なので収入安定という面では何とも言えないですが(笑)コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 13:25

40代後半で転職ができるとか、冴えない人とは思えませんよ!



それで、自分が率直に思ったのが、物事は白黒ハッキリするだけが能では無いという事です。
あなたも、色々な事をお考えとは思いますが、性急にこの
>一念発起告白すべきか、ここはキッパリ諦めるべきか、どちらが賢明な選択か。
二者択一にしなくても良いと思います。

彼女とは今後は元職場であなたを好いてくれている貴重な仲間でもありますから、暫くは友達(人脈)と考えて、連絡を取り合ったり、食事に行ったりどこかに遊びに行つつも様子を見たら良いと思いますがいかがでしょうか?

例えばちょっとしたお店に行く場合は女性が居てくれた方が良い場合もありますし、女性視点や女性の知恵など、あなたが普通に人脈として彼女と交流を続けておくメリットは多々あると思います。

その先の事は、引き続き様子を見ながらお互いが考えれば良い事ですから、まだ連絡先が交換できていないならきちんと交換して、まずは仲の良い友達を目指して交流を続けて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、次の職場はかなり遠方なので、何かの関係性が無ければ気軽に会ったり連絡とったりということが出来ない気がしていて、気長にという選択肢がとれないところが苦しいところなんですよね...。ま、ただ今後続くかどうかは分かりませんが、仰るようなやり方が1番ベターなやり方かもしれません。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています