プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリガイドに
「商品の状態がわかる画像を掲載しないこと(禁止されている行為)」と有りますが・・・
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/920/
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/258/

何度読んでも 合点がいかない。 間違いですかねぇ・・・・。
「商品の状態がわからない画像を掲載しなさい」って事ですかねぇ・・・。

出品削除の憂き目にあい ナーバスになっています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    メルカリの 偽サイトでも開いて見てるんでしょうか・・・。

      補足日時:2023/05/04 19:07
  • うれしい

    なるほど 皆さん
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/05/07 17:59

A 回答 (4件)

単純に分かりにくい表現になるだけです


日本語ってかしこまった記載にすると分かりにくい表現もある難しい言葉ですから

商品の状態が分からない状態での掲載をするな
画像をして商品状態が分かる状態にしろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 17:59

>> メルカリの 偽サイトでも開いて見てるんでしょうか・・・。


URLはリアルサイトと一致するので、偽サイトではありません。

「禁止行為」を示しているので、「掲載しないこと」が禁止されているという意味です。

掲載することが禁止されているのではありません。
もし掲載することを禁止しているなら「商品の状態がわかる画像を掲載すること」となりますが、そうではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 18:00

本文には「際に出品する商品の状態がわかる画像を掲載していただくようお願いしております。

」とあるので、「商品の状態がわかる画像を掲載しなさい」ということです。

(禁止されている行為)としては「商品の状態がわかる画像」を「掲載しない」ことが禁止されているのです。
文字通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 18:00

ガイドのタイトルと概要で言っていることが逆ですね。


タイトルのほうが間違っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!