dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻のフル整形をして明日でダウンタイム8日目です。1週間は激しい運動を控えるようにと言われました。日曜日(昨日)から飲酒もオッケーが出ました。
月曜日から自転車30分通勤してもいいかきいたら、オッケーが出ました。病院ごとで言うことが違うのですが、本当に明日から乗っても大丈夫なのでしょうか、、、乗っても鼻の仕上がりに支障ないですかね。
お酒飲んで浮腫んでも変形とかしないと言っていました。

A 回答 (1件)

手術後8日目で、医師から自転車通勤が許可されたのであれば、大丈夫だと思われます。

ただし、過度な運動や衝撃を与えないように注意する必要があります。自転車に乗る際には、特に風を受けたり振動を受けたりしないように、ヘルメットを着用することをお勧めします。また、自転車以外の運動や重いものを持ち上げたりするなどの過度な運動は避けるようにしてください。鼻の仕上がりに支障がないかどうかについては、医師に相談することをおすすめします。
    • 0