プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

最近、とあるアイドルにハマっていて、情報を集めるためにTwitterなども見たりしているのですが
メンバーの誕生日の際に、「お母様、A(アイドルの名前)を産んでくださってありがとうございます。」というツイートが溢れかえっていて、それにすごくモヤっとします。
また、メンバーの誕生日だけでなく、メンバーのお母様が亡くなった日にもこういった内容のツイートを多く見かけます。

私としては、産んでくれてありがとうって、誰目線なの?って感じがします。別にお母様は感謝されるために産んだわけじゃないし、筋違いもいいところじゃないかな、と。

この考えは私がおかしいのでしょうか?みなさんは、アイドルの親に対する「産んでくれてありがとう」という言葉どう思いますか?

A 回答 (5件)

追記



付け加えれば、そのメンバーが実際にAの母親に会ったとしてもそんなことは絶対に言わないと思いますよ。

単にSNS上のテンプレートってことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あ、そういうことですね、とんだ勘違いしてました、失礼しました。



私は別に何とも思いませんけど、アナタがモヤっとする気持ちはわかりますよ、確かに「筋違い」な感じもあります。

まぁ母親がAを産んでくれなければAは存在しない分けだから正論ではありますけど、誕生日は生まれた人を祝うもので、生んだ人に感謝するのは間違いではないけど行き過ぎ感がある、ということでしょうか?
    • good
    • 1

ですから、アナタがそう思う理由がアナタと御母上との関係に原因があるのかと思いましてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私自体家族仲、お母さんとの関係も良いので、普通に産んでくれてありがとうは思いますし、日頃から感謝しています。
でも、私も、例えば私の彼氏が私の母に「A(私)を産んでくれてありがとうございます」って言われるのはなんかモヤっとします。

また、今回は「アイドル」への、この発言についてどう思うかのみ聞きたいので、、ご確認お願いします。

お礼日時:2023/05/09 02:26

アナタも自分の母親に対して同じ考えということですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?どういうことですか?
私は「アイドル」の、そのお母様に「産んでくれてありがとう」が違うんじゃないか?と思っているんですが、、

お礼日時:2023/05/09 02:19

イエスキリスト的な感じですよね



宗教ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!