電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる女性がいるのですが、LINEをやり取りしてる中で自分が話題や質問を投げかけていて相手はそれに応えてるという感じで自分がだんだん気持ちが冷めてきました。
デートをキャンセルされたり、LINEのやり取りをしていく中で冷めていくのは結構あるあるでしょうか?

A 回答 (3件)

あなた様の方から冷めてきた、ということでよろしいでしょうか?

LINEは文章、スタンプ、ビデオ通話等優れたメリットがありますが、所詮対面コミュニケーションの敵ではありません。アナログ的でも面談し五感を働かせることで「ああ、何かで腹を立てているな」「水でも欲しいのかな」等とリアルに相手の気持ちを率直にくみ取れます。LINEツールに依存し対面恋愛の努力を続けないと、相手の気持ちも分からぬまま対象はある日突然そっぽを向いて消えます。ブロックして。

デートキャンセルは関係解消の兆候だから、遠距離恋愛なら飛行機を使ってでも相手のもとに駆け付けるなど、そうしたひたむきさを示さないと相手はgood-byすることでしょう。別れの挨拶を示せばまだいい方です
    • 0

ありますね。

特にLINEのような文字だけのやり取りは、相手の真意を誤解してしまう事も多いです。
「そんなつもりじゃないのに、、」って事が多発します。
そういう事が積み重なると気持ちも段々冷めていくんですね。
    • 0

あると思いますよ。

相手に脈がないなーって感じが伝わるとモヤモヤするしだんだん諦めモードになって気持ちが冷めていくのかもしれないですね、
LINEでのやり取りも会話の波長が合わないと続けていても疲れちゃうと思います。
    • 0