アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子とDMで怖い話をしてて、知人の体験談あるよーと言ったら、教えて欲しいと言われました。その話をすると長文になってしまいそうなんですが、男性は長文苦手だと言われているので電話で伝えた方がいいのかなとか考えてます。
どう思いますか?
(相手は2ヶ月前に短期バイトで知り合った奥手男子で、お互いバイトやめて今はもう直接会っていません…)

A 回答 (2件)

会って話をしてみたらいかがですか?

長文になると大変ですし、誤字脱字の問題もあったりして上手く伝わらないかもしれません。
勿論、電話でも構わないのですが、元バイトの仲間でもありますし、あなたが会ってみたいと思うのなら、そういう事なども口実にして会ってみてください。

言い方としては
「かなり長くなるから、また会える時に話すよ(^^)」
みたいな感じで相手の出方を覗ってください。

それでもしも相手が「そこまでしなくていいよ!」とかの反応だったり、返事だけして一切会おうとしないのであれば、相手にとってはそこまで聞きたい話でも無かったという事でもありますから、あなたも労力を費やす価値が無いという事にもなって割り切れると思います。

どうしても話しないとスッキリしないという事であれば、電話でも何でも良いので、あなたの好きにしてください(^^)
    • 2

どっちも相手の都合を考えて下さい。

• 2