プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I-O DATAのLAN DISK、HDL-TAでMTS形式のファイルをアップロードしましたが、再生できません。どうしたら開くことができますか。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧にお教えいただきましてありがとうございます。GALAXY S20にカードリーダーを接続して、そのカメラで撮影したSDカードの中身を見てみると、MTSファイルの動画を再生することはできます。そのGALAXYからLAN DISKにアップロードすると再生することができません。LAN DISKが再生に対応していないことは理解できましたが、同じ端末で再生できたのでアップロードしてからも再生できるのかと思ってしまいました。GALAXYにLAN DISKでも再生できるアプリをダウンロードすればよいのでしょうか。何度も申し訳ございません。お教えいただけますと幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 16:20

A 回答 (1件)

MTSファイルは、AVCHD形式のビデオカメラで撮影された映像のファイル形式であり、再生するには専用のプレイヤーやコーデックが必要となります。

LAN DISK HDL-TAでは、MTS形式のファイルを再生するためのプレイヤーやコーデックが標準装備されていませんので、パソコンなどに専用のMTSファイル再生ソフトをインストールしてから再生する必要があります。

代表的なMTSファイル再生ソフトとしては、「VLC media player」、「GOM Player」、「Windows Media Player」などがあります。これらのソフトをインストールして、再生してみてください。もし再生できない場合は、MTSファイル自体が破損している可能性がありますので、別のMTSファイルをアップロードして、再度試してみることも検討してみてください。
この回答への補足あり
    • 0