アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛をすると失敗ばかりで辛いことがおおいので、もう男性を好きにならないようにしたいのですが、なにか嫌いになれるような恋愛のデメリットを教えてください…

A 回答 (11件中1~10件)

自分を上げてくれる人と付き合えばいいけど、下げる人と付き合うとデメリットしかありません。

    • good
    • 0

恋愛のデメリットは、理性で自分をコントロールできなくなることです。


恋愛感情優先になりますから、自分の立ち位置が分からなくなり、自分を見失います。

自分とその人のことしか考えられなくなって、自分の生活のバランスが乱されます。

同時並行的に複数の人を好きになったり付き合ったりすることはありませんから、多くの場合は最後の1人を除いて、すべて失敗に終わることになります。

失敗によって、自分が成長するかどうかは分かりません。
同じことを繰り返して失敗を重ねることもあります。

自分の充実や成長は、恋愛によってのみ果たされるわけではありません。
恋愛以外の人間関係の充実の方が自分のためになる場合もあります。

最終的には自己責任ですから、恋愛という曖昧なものに心を動かされるのは面倒になります。
失敗を重ねると先が見えるようになりますから。

ま、それでもイバラの道に踏み込んでしまうのが恋愛ですけどね。
    • good
    • 1

恋愛しない努力ができるなら、恋愛を成功させる努力もできると思いますよ。


失敗が同じことばかりでしたら、あなたにも改善の余地はあるのではないですか?
デメリットはあなたが経験した事そのものです。

外を歩いているカップルを観ていると、似たり寄ったりのタイプの組み合わせが多いと思いませんか?外見が全てではありませんが、内面も表面に出ます。

失敗する男性ばかりだったのは、失礼ながらあなたもそういう女性かもしれません。
どれ程たくさん辛い事だったかわかりかねますが、世間的に観てまだ恋愛歴が少ないのでしたら、今までは成長の為の糧なのです
更に辛い経験をされてる人でも、長期交際や結婚に至る人はあなたと何が違うのでしょう?

今後恋愛する、しないはお任せします。
    • good
    • 0

デメリットっていうか、失敗続きなら今は恋愛しないお休み期間って思ったらいいのでは?


好きな人が出来た時「失敗したし…またするかも…」って思うよりそう思った方が良くないですか?
    • good
    • 1

多くの場合、自分が未熟だっただけです。



多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
彼が数学が得意ならテスト問題でも教わりましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1

悪い恋愛ばかりじゃないと思うけどね。


いままでがたまたま悪かっただけ、そのスパイラルにあなたが乗っかってるだけ。

すぐに信用しない・すぐに体を提供しない・嫌われないように言うことを聞きすぎない・自分の意見はちゃんと言う・家族や友達に合せられない人を選ばない…これぐらい守って置けば、大丈夫じゃない?
    • good
    • 3

優しくするのは最初だけであとは家政婦ぐらいにしか思いません


要するにヤリたいだけなんで
でもそれも何回かしたらすぐ飽きてもっといい女の事を考えてるのが男ってもんです
    • good
    • 1

失恋だって、時間が経てば、素敵な思い出になることだってありますよ。

また、その後月日が経って出会い、関係が逆に深まることだってありますから。人生は小説より奇なりです。
嫌いになる必要なんて、ないと思います。
素敵だなと思う相手には、たいてい自分以外のにも、同じような気持ちになっているいる人が、何人も、さらには、十何人も⁇いたりすることもあり、倍率が高くなってしまうのは、仕方がないことです。

まぁ、人生で大切なこと、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 そして、笑顔を忘れずに、前へ進むことです。
これらのことを心がけていれば、恋愛関係も含めて、たいていのものごとは、うまく行きます。別に成就しなくても、ポジティブ思考で、それほど傷つかずに、やり過ごすことも可能だと思います。
恋愛に1度や2度のチャレンジであきらめた人と、1,000回、2,000回でもチャレンジしようとしている人では、結果は異なります。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、1,000回や2,000回の失敗は、失敗だとは思わず、次の成功への貴重経験・資料だと捉え、未来に活かして行ったと思います。
恋愛は、いくつになっても、デメリットなんてない素晴らしい感覚・刺激・経験・・・etc. だと思いますよ。
    • good
    • 2

世間知らずで視野が狭く、自分を生かす道、歩むべき道が分からないと。


恋愛には“ときめき”があり、ドラマがあるように思える。
自分が小説の主人公になったような気がする
歩むべき軌道を外れて、恋愛に飛び込んでも、
それは逃避です。夢を見ているようなものだ。
夢は、見ている時は本当だと思っている
踊らされ、操り人形のようになり
目が覚めると傷ついておわり。

“恋愛さえうまくいけば、他のことはどうでもいい”という
「恋愛至上主義」になったり、“どんどん深みに入って傷つくことも美しい”
といわんばかりの「無責任な恋愛論」にだまされて。最後は泣く。

でもでも、それは自分が世間知らずで、世間の軽薄な風潮に騙されているからなんです。
本当の恋愛は、
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉となるはずです。
そのためには自分を磨き、自立している事です。
自立した同士の恋愛こそ、すばらしい。倒れないよ。
    • good
    • 1

特にないですね笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!