アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な質問です。少し気持ち悪いと思うかもしれません。
長文失礼します

私は関係ができると(恋愛)過度な寂しがり屋です。
遠距離、など、ずっと通話を繋げていたくなってしまいます、一人暮らしです、多分それも関係しているのかもしれないです、ただ、好きな人だけにすごい粘着してしまい、遠距離の場合ずっと通話を繋げていたくなってしまい、出来れば毎日通話をしたいなど、

相手には言いませんが、心の底では、(バイトも、しないでずっと家にいて私と毎日通話して欲しい)など恐ろしい事まで思っています、

相手にも迷惑になるので本当に治したいです。

もう1つ原因が思い当たるとしたら、

私は小さい頃から10年間くらい3年前まで、ものすごい虐待を母から受けていました、部屋の外から出れず、兄弟も一切口を聞いてくれず、ずっと部屋で1人でした、

たぶんこれも原因だと思います、だから、関係ができると、頼れる?安心できる人ができてしまうと、好きな人に限りますが、すごい縋りついてしまいます、

他にも、ものすごい気持ちの上がり下がりが激しいです、些細なことで傷ついたり、ものすごい考えてしまったり、少ししつこい部分もあります、なんで?なんで?と、相手の気持ちが分からないとパニックになってしまうことも、、、でも何故か、恋人に限るんです
恋人と喧嘩すると、学校の事が一切手につかなくなってしまったりします、仲直りするまでずーっとその喧嘩について考えてしまいます。

本当に治したいです。なにかアドバイスありませんか?

A 回答 (1件)

成長過程による愛着障害だと思います。


愛着障害に関する本を読むのをおすすめします。

自分を自分で認める!これに尽きるのですが、自分の得意分野で自信を持つことを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2023/05/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!