アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故最近は男子の好きなメカを活躍させるアニメが少ないんですか?

グリッドマンは例外として
水星の魔女のあのモビルスーツのデザインや世界観は男子が好みそうではありません

A 回答 (3件)

>男子が好みそうではありません



メカ自体、子供たちの身近にないので、そこにロマンも生まれない。
今、子供たちの身近にあるのは「ゲーム」「ネット」「スマホ」「アプリ」「AI」ですよ。トラクターとかドリルとか飛行機とか戦車とか車とかバイクよりも。

男くさいものが、身近にない。
というか男性自身、男くさくなくなり、
中性化する。女性のようになる。
    • good
    • 0

自分の感性=全ての男子の感性と考えるのは幼稚だよ。

    • good
    • 1

もう戦いネタ系や競争ネタ系や悪者ネタ系は倫理低下を招くことが証明されたので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!