今年に入って、本屋で働くようになり、いろんな漫画と出会いました。
その中でも、特に「印象深い漫画を書くな~」と思ったのが
萩尾望都さんの漫画です。
ある本で、ずごく絶賛されてたので気になってたんですが
読む機会があって読んでみるとハマってしまいました。
人間の心理や表現力・・・ものすごいものがあると思います。
でも、私が読んだのはごく一部なので
実際、萩尾さんの漫画がどれぐらい出てるのかとか全くわかりません(泣)。
なので、萩尾さんの漫画大好きな人で「これがいいいよ!」っていう
漫画があったらタイトルと内容などを教えてほしいんです。
ちなみに、私は20歳で周りの友達は全然萩尾さんに興味がないんで
めっちゃ悲しいです・・・。
たくさんの作品読みたいんで、ぜひ教えてくださいね!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

懐かしいですね まだ少女と呼ばれるころ本当にはまりまくりました。


やはり「ポーの一族」「トーマの心臓」は絶対はずせません!
多分どちらか読まれたのでは? もし読破していないのなら、
代表作です。ぜひぜひ読んでください。
お役にたちそうな作品目録のサイトありましたので入れておきます。


参考URL:http://www.cafebleu.net/hagio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「トーマの心臓」は初めて読んだ、萩尾作品なんです。
何かの本で、この作品が絶賛されてて働いてる店に文庫があったので・・・。
「ポーの一族」は、今読んでる途中なんです☆
作品目録サイトの方も、ありがとうございました!!
参考にしますね♪

お礼日時:2001/09/13 21:36

原作 光瀬龍


萩尾望都『百億の昼と千億の夜』

光瀬さんの原作で設定がしっかりしていると思う。
自分の宗教観が若干変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「百億の昼と千億の夜」まだ読んだ事がないので、読んでみますね!
文庫か何かに入ってるんでしょうか??

お礼日時:2001/09/13 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萩尾望都さんの「湖畔にて」の夏が読みたい

トーマの心臓の続編と言われている、「湖畔にて - エーリク 十四と半分の年の夏」を読みたいと思っています。
小学館の文庫本には行っているかとも思うのですが、
どの館に入っているのかわかりません。
ご存知の方はお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文庫を全て持っているわけではないのですが、
「湖畔にて」が文庫化された話は聞いたことがありません。
下記サイトでも、そのような情報はないみたいですし。
「ストロベリーフィールズ」を入手するしかないのでは?

参考URL:http://www.cafebleu.net/hagio/

Q萩尾望都さんの作品を読んでみたいのですが気になる点があります

こんばんは。
前から気になっている作家さんなので、一度、萩尾望都さんの漫画を読んでみたいと思っているのですが、
amazonなどで調べて?みましたら、レビューの多い作品などは、話の内容が残酷そうな、暗そうな雰囲気の様子で・・躊躇しています。
実際はさほどでもないのかもしれませんが、そういう系統?のお話は苦手なので。
それで、彼女の作品で、「呪い」とか「死」とかそういうものと関係ないストーリーで、あまり暗くない感じの面白い作品ってないのでしょうか?
ご存知の方は、教えてください。

Aベストアンサー

ウは宇宙船のウ レイブラッドベリ原作
http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60014400

百億の昼と千億の夜 光瀬龍原作
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%89%E7%80%AC-%E9%BE%8D/dp/4253170021
・・・しかし、主人公含む地球上の存在皆消滅死亡・・・・相当暗いな
というか重い。

11人いる
http://www.amazon.co.jp/11%E4%BA%BA%E3%81%84%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%90%A9%E5%B0%BE-%E6%9C%9B%E9%83%BD/dp/4091910114

ウは宇宙船のウ レイブラッドベリ原作
http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60014400

百億の昼と千億の夜 光瀬龍原作
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%89%E7%80%AC-%E9%BE%8D/dp/4253170021
・・・しかし、主人公含む地球上の存在皆消滅死亡・・・・相当暗いな
というか重い。

11人いる
http://www.amazon.co.jp/11%E4%BA%BA%E3%81%84%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E5%AD...続きを読む

Q漫画家の萩尾望都さんの公式サイトってあるんですか?

漫画家の萩尾望都さんの公式サイトってあるんですか?
サイン会等の情報が、いち早くわかるようなサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイトはありません。
ファンサイトが複数あり、そちらでイベント情報をチェックできます。

http://www.cafebleu.net/hagio/

Q萩尾望都さん

敬愛してやまない萩尾先生。

貴方の好きなベスト3をおしえてください。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マージナル
百億の昼と千億の夜
銀の三角

Q萩尾望都さんの「きみは美しい瞳」が収録されている本

萩尾望都さんの「きみは美しい瞳」が収録されている単行本を探しています。
「モザイク・ラセン」に掲載されているとのことでしたが、手元で購入できたのが萩尾望都作品集版で、目当ての「きみは美しい瞳」が掲載されていませんでした。どなたか、きみは美しい瞳が載っている単行本を教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1998年11月に秋田書店から出た文庫版「モザイク・ラセン」に収録されています。
こちらでご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/4253172520

確認が取れませんでしたが、「A-A’」にも載っているとか。
http://www.cafebleu.net/hagio/works/116_1.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4091913857/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報