最新閲覧日:

今年に入って、本屋で働くようになり、いろんな漫画と出会いました。
その中でも、特に「印象深い漫画を書くな~」と思ったのが
萩尾望都さんの漫画です。
ある本で、ずごく絶賛されてたので気になってたんですが
読む機会があって読んでみるとハマってしまいました。
人間の心理や表現力・・・ものすごいものがあると思います。
でも、私が読んだのはごく一部なので
実際、萩尾さんの漫画がどれぐらい出てるのかとか全くわかりません(泣)。
なので、萩尾さんの漫画大好きな人で「これがいいいよ!」っていう
漫画があったらタイトルと内容などを教えてほしいんです。
ちなみに、私は20歳で周りの友達は全然萩尾さんに興味がないんで
めっちゃ悲しいです・・・。
たくさんの作品読みたいんで、ぜひ教えてくださいね!!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

懐かしいですね まだ少女と呼ばれるころ本当にはまりまくりました。


やはり「ポーの一族」「トーマの心臓」は絶対はずせません!
多分どちらか読まれたのでは? もし読破していないのなら、
代表作です。ぜひぜひ読んでください。
お役にたちそうな作品目録のサイトありましたので入れておきます。


参考URL:http://www.cafebleu.net/hagio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「トーマの心臓」は初めて読んだ、萩尾作品なんです。
何かの本で、この作品が絶賛されてて働いてる店に文庫があったので・・・。
「ポーの一族」は、今読んでる途中なんです☆
作品目録サイトの方も、ありがとうございました!!
参考にしますね♪

お礼日時:2001/09/13 21:36

原作 光瀬龍


萩尾望都『百億の昼と千億の夜』

光瀬さんの原作で設定がしっかりしていると思う。
自分の宗教観が若干変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「百億の昼と千億の夜」まだ読んだ事がないので、読んでみますね!
文庫か何かに入ってるんでしょうか??

お礼日時:2001/09/13 21:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ