プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いしている方がいるのですが、職場や知人に私の事を話す時に「この前、女の所に行ってきたら~」や、「女が言ってたんだけどさ~」等、私の事を「女」と、呼んでいるのに違和感を感じます。
女って呼び方が、彼女も遊びの女も全部一括りな気がするからかも?
周りにお付き合いしてる方をそんな呼び方をする人がいなかったのと、浮気相手や遊びの女性を「女」と、言ってる男性がいたからかもしれませんが、何となく違和感を感じます。
私が知らないだけで他の男性も彼女の事を「女」と、呼んでいるのでしょうか。
他の方はお付き合いしている女性の方を周りの人に話す時何と読んでいるのでしょうか。

A 回答 (6件)

なんか、あなたをモノ扱いしているようで、大切にされていない感じが強いです。

または、〇〇ザな人たちの表現のようにも感じます。
そうした表現を選択されている、その彼の生育歴や環境、価値観などを想像すると、なかなかポジティブには捉えられません。
今後、表現を変えてもらえないようなら、私なら別れるのも選択肢に有りで、・・・または、最初から仲良くなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそう感じますよね。◯◯ザではないですが、似たような所はありますね。外ではわりと礼儀正しく良い人ですが、御両親に対しての態度も良くないですし、短気で口も悪いので…。
変えて欲しいと言って素直に聞き入れてくれるような方ではないので、私が反論されそうです。
その選択肢、考えた方がいいのかも…。

彼女が最近太ってきたので、

(陸)おかクジラさんと呼んでます。嫌がってます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

彼女さんが嫌がってるならやめてあげてください。
二人でいる時の呼び名なら良いのかもしれませんが、それも愛情と親しみがこもってないならやはり嫌ですね。

高杉君の彼氏が、できたのですね。

平たく言うとタカピーとも言うかな。プライド高すぎ、自意識過剰ってことよ。

その人の品性は言葉づかいに現れます。品格の有無は,言葉づかいの差により決まるものだと思います。

俺の女だぜ、と言えば漫画やドラマではカッコイイ俳優が言うセリフなので、言われた女の人はジ~ンときちゃうかもしれないけど、
普通の男の人に「女呼ばわり」されたくないわ。名前ってものがありますしね。

今度聞いてみたら?
「ねぇ、その女ってだあれ?まさか私のことじゃないよね。今まで私は誰からも「女」っていう呼ばれ方されたことないもん」って。

呼ばれ方が気に入らないなら、それは伝えるべきです。違和感を感じるならなおさらです。

ご自分から言えばいいだけ。私は「女さん」ではありません。〇〇という名前がありますから「〇〇さん」と呼んでくださいね、と。周りの人には「女」という言い方しないでほしいな。私があなたのことを誰かに「あの男がさ」と言ったらどんな気持ちになるかな?と言ったていいんだから。

でも、そういうこといちいち言わないとわからない彼氏、疲れます。

何を言っても俺に従ってくれる従順な女、と思い込まれているのかも。舐められているのかもしれません。

彼女を大切に扱ってくれる彼氏は,彼女の呼び方にも配慮してくれます。違和感を覚えさせる呼び方はしません。

昔はそういう繊細さに欠ける人のこと「デリカシーのない人」と言ったんだよ。

あなたを雑に呼ぶ人ととの将来を考えるのはやめたほうがいいんじゃない?

あまり幸せそうな感じが伝わってきません。

あなたのことをずっと「女」と他の人に言い続ける男性でしたら、見切りをつけたら?

名前を呼ばれて(呼び方のことです)嬉しくなる人とのお付き合いを楽しみましょう。

あの女は(あなた)俺のところから離れて行かないサ、とタカをくくっているのかもしれません。

ご一考あれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにプライドは高いですね…自己中なところがあるので一度注意したら「周りの事なんか気にしたことが無い。他の奴の気持ちとかどうでも良くね?自分がどうしたいかしか考えた事ねぇわ」と、有り得ない返答をされました。
それ以来色々言うのが面倒くさくなってしまい、我慢する事が増えてきた気がします。
見切りを付ける時が来たかもしれませんね。

調子乗ってますね 

あなたが何でもハイハイと聞いているからじゃないんですか?
失礼ですが低学歴、お住まいやお仕事もそこそこの場所にいらっしゃる人ではないですか?
そういう地域ではそれが普通なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調子に乗ってるんですか…成程。

付き合い当初から周りにはそう言っているようで、最初から調子に乗ってたんですね…。
確かにそこそこです。実家暮らしのバツ2の45歳ですが、職も転々として長くて2.3年続けばいい方です。
何か付き合う人間違えた気がします…。

名前か、彼女って言うと思います。

女ってくくり方しないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりしないですよね。私がおかしいのかと思っていました。

女って言い方されたら腹立ちますね。

私なら嫌だからやめてくれ。
なぜ彼女って言えない?カッコつけんの?っね言ってしまいますね笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり嫌ですよね?
私がおかしいのかと思ってました。
そんな風に言えれば良いんですけど、なかなか…。