アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBT法案って要するに、LGBTの資格さえ持ってれば男性が女性のトイレやお風呂に入れるようになる(逆も然り)ってことでしょうか?ちゃんと調べてないのであくまで想像ですが

A 回答 (1件)

その事例はTの話。

T(トランスジェンダー)。
トランスジェンダーは資格など必要ない。要は自称です。

>入れるようになる
施設の管理者次第です。
風呂以外はすでに以下。

女性自認男性が女子トイレに入れないのは差別だとして裁判まで起こす。→拒否されたものの、再度の判決見直しがはじまりました。
女子大が「女性自認男性を受け入れます。在学中に性自認が元に戻って男性になっても退学にはなりません。」と表明。
県のガイドラインに「性自認に合ったトイレを利用することで苦情があった場合、苦情を出された方々に説明し理解を求めましょう」などと文章をすでに入れられている。
また「性自認に応じた、災害時の必要物資(ナプキン等)の配布」とあるが、つまり自称女性の男にナプキン配るのも当然想定される。
世田谷はDVでの女性用シェルターに女性自認男性を受け入れることになっている。
関東弁護士連合会のHPにある資料2021年度→「その人の性自認のとおりの性別によって,収容される刑事収容施設を決めるべきであり,その人の身体の形状や生殖機能によって収容される刑務所を決めるべきものではない」

国勢調査の性別欄は「自認する性」で構わないと回答がくる。
一部産婦人科が「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」とか言い出す。
トイレ盗撮者を出した共産党が「戸籍や性器の形状に合わせたトイレを使わなければならない決まりはない」とか言い出す。
「どう見ても男性が女子トイレに入ってましたが…LGBTとかあるので注意するのやめました」と議員。
法案推進派のトランス議員「トランス女性というのは性器未手術も含めての総称。トランス女性は今までも女子風呂に入って女性達と共存できていました。」と発言。

LGBT法案、「自分を女性だと言う男性(未手術)の女子トイレ+風呂の利用の是非について」
自民党の公式回答では「一概に言えない」「判断を保留」。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
詳しくありがとうございます!