公式アカウントからの投稿が始まります

もしもドラえもんが人間だったら、どんなふうになっていそう?

質問者からの補足コメント

  • 人で例えたら、鈴木もぐら?

      補足日時:2023/05/20 18:27

A 回答 (5件)

いろいろなアイテムを使えるという特徴から、ディズニー映画のメリー・ポピンス。

あちらでは、住み込みの家政婦などを募集する際、メリー・ポピンスのような人希望とコメントする人が多いとか。ある意味、ドラちゃんのモデルのようなキャラクター
    • good
    • 0

いろんな誘惑・勧誘に負けて、最終的には薬物に・・・


ってのは、悲しいですよね。
    • good
    • 0

世の為、人の為、身を粉にして政道を正して


いらっしゃいますわ。
そして、汎ゆる道具を駆使して人の心を救い、
諍いをなくしていらっしゃる筈ですわ。
ホントですわ(感涙)!!
「ドラえもん」の回答画像4
    • good
    • 0

耳なし芳一


    • good
    • 0

ロボットだから人より下、という関係性が働いているように感じます。

もし人間だったら、あの時代ですから根性もののストーリーになってたかもしれませんね、笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!