プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を教えてください!!!
お願いします!!



私から距離を置いた人がいます。(付き合ってなく、いい感じだったのですが、煮え切らない態度だったので距離を置きました)
もう関わることないんだろうなと思っていたのですが、インスタのストーリーに最近いいねしてくれるようになりました。
私から距離を置いたにも関わらずどうしても話したくなってしまってSNSのdmでメッセージを送ってしまいました。
するととても素っ気なく、私が聞いたことに答えるだけで向こうから話題を振られたりもなくすぐにやり取りは終わりました。
これって拒否られてるというか、関わりたくないってことですよね、、?
最近いいねがくるようになってたので嫌われていた訳じゃないんだと思うのですが、関わりたくないならいいねとかしなきゃいいのになーと思ってしまいます、、

彼の心理はわかりますか?

A 回答 (7件)

ただ旦に連絡来たらそれに関しては返事するが、自分から積極的に連絡する気もない



って感じでしょう
    • good
    • 0

友人程度では?



まぁ、もしかしたらキープにしたいとか…。
ちょっと離れられたから少し追っかけてみた。

程度かなぁ。

気に入った女性にはしないような行為ですね。
    • good
    • 0

彼にとって、ちょうどいい距離なのでしょう。



友人と言う所。
    • good
    • 0

自分がもしその場合なら


貴方が距離を置いたので
そこでメッセージが送られた場合 変な返事が出来ないと言うか
思った事を言えないって感覚になりますね。
その素っ気ないのを相手が好んでるって自分ですらそう感じますので
素っ気ない裏側は本心が言えないもどかしさがあって
二度も嫌われたくないって態度です きっとそうです

好き好きって褒めるより いいね~って褒めるほうがその人と続くとか
そうゆう意味でしょうね。
男のがおんなより傷つきやすい部分があって その人は大人な態度で
貴方に接してるというか近くに居たいのでしょう
自分も同じ行動をきっとする!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素っ気ないのを相手が好んでるっていうのは、どういう意味ですか、、?日本語理解能力低くてすみません
そっけない態度を相手が好んで使ってるって意味ですか、、?

お礼日時:2023/05/21 16:55

お礼に対して


本当は本音の言葉で相手と対応したいってのがあって
性格によっては自己中心的だったり上から目線だったりします
まさに自分がそのタイプであって自分の世界を創ったりします
その自分が相手に否定されてる(煮え切らない態度だったので距離を置きました)の部分があって
普通ならじゃあもういいやって、無理だってその人を遠のきますが
それでも貴方のインスタとか見てるってのは 男側からすると
大失敗したのであって接し方を変えます
素っ気なくしないとまた同じ事になりそうなので怖くて
あえて相手を疲れさせないやり方はしますよ
自分もしゃべりすぎや行動の度合いが激しいとか落ちつきなさいってのを
言われますがそれを踏まえて
相手の男性は反省の部分から態度と言うかやり方を変えただけ
素っ気ない態度は貴方に合わせてるだけですね

一応知り合いだからいいねを押しただけって回答者が多いと思うけど
それってサスペンスの中だけであって
自分も変えるから今は空気でもいいから繋がりを持とうって意味での
無理やり追いかけないとか、これ以上離れないやり方と絶対思う

素っ気ない態度は好かれようとしなくて 好きな行動を起こさないので
フラれるようなのが嫌なだけで繋ぎたいだけ
素っ気ない態度を相手は好んでは居ません。
貴方の存在が少し遠くなったのでそれしかできないだけ
たぶんその人は貴方の事が超好きでしょうね
自分の感覚なら絶対そうですし 男ってみんなそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
確かに相手の男性は自分中心なタイプです。
また、プライドが高く、結構捻くれていますが、白水さんもそういうタイプなんですか?
彼は私と繋がるだけ繋がっておいて、何がしたいのでしょうか、、?
この場合、私はどうしたら良いのでしょうか、、
前みたいに仲良く話したいなっていうのはもう叶わないのでしょうか、、
色々質問してすみません、、
今のところSNSの繋がりでしか彼と接点がないため、(LINEは知っていますが、LINEはなんとなく送りにくい)モヤモヤだけが募ります、、

お礼日時:2023/05/21 17:22

周りの人から見るとプライドと自己中心的は言われますが


捻くれてる部分ってのはまた別な所です
相手の女性が居て全部自分で楽しくしようって楽しくなかったら
自分が面白い人間ではなかったってくらい落ち込むタイプです

繋がってる部分が愛おしいです
普通の自分で居るのがいいです
前みたいな仲良くとは少し形は変わるけど それより深い関係になります
ただ相手の男性の気持ちの時間ってのがあって この内容だとじわじわって
面倒と思うけどじわじわですね

SNSで知り合った女性が自分にもいます
何度も喧嘩しました 
もう終わるって切りましたけど
相手が繋がる部分を残しましたね
相手から連絡くると
相手の女性が悪いのに相手のご機嫌とったりしましたね
もう喧嘩する必要ないってくらい喧嘩しました
なんでそうまでして元に戻るかは 本当の喧嘩をしてないから
相手を拒否できるような存在になるような 喧嘩をしなかったから
そうゆう喧嘩をしない限り相手は貴方を想ってます

もしLINEで送るのなら相手が興奮してない時間帯?
落ち着いてありがとうって時間帯がいいと思う
夜の10時くらいがいいと思う
これから会話を始める時間ではなくて 少しの会話で寝る前の時間がいいね
自分がLINEで送られる言葉で何を言われたがいいかとってなると
いいねがきてるようなので
これからもよろしく^^みたいなのが良くて
ただ今の状態なので これからもよろしくお願いします^^って
なると それ以上の優しい言葉で自分は送り返しますね
あっさりしてるようで 繋がってるみたいなそうゆうのが心地良くて
自分も偏屈で意地っ張りだけど そうゆうのに維持は張らないです
求めすぎると相手の立場上その返答ができなくなったり無理したり
相手との関係すら窮屈になります
求めすぎない柔らかい言葉をこれから活用するとずっと距離が縮まりますし
素直な付き合いができるとおもう
付き合いって会わなくてもその人の存在ってのが凄くでかくなります

なのでたぶん相手の男性も貴女をそうゆう感じで想ってるはずなので
その気持ちをすぐ知りたいではなくて 言わなくてもわかるくらいの気持ちで接するのが一番いいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
ご丁寧にありがとうございます。

男性って好きだったら積極的に行くものと思っていたのですが、そうじゃない場合もあるんですか?

お礼日時:2023/05/21 18:08

質問してる男性も自分もその場では積極的ですが


積極的に相手を自分の物にしようとかって考えは0です
その部分はお互い様みたいな感じです
相手に好かれてるって感覚がないと何も言えないですね
ただお互いが好き嫌いの感覚が無い場合は、一方的にしゃべったり自分を見せます その部分は強引ですが、相手に好かれようって強引ってのはないですね
なぜ無いかってのは 物凄い綺麗ごとのようになりますが
相手の子がいい人と一緒になるのがその子の幸せになるので
自分がその子の今後の幸せをもしかしたらぶち壊すかもってなると
相手の自由さを大事にしますね。
別に相手の女性が結婚しようが知り合いでもいいみたいな
その知り合いの関係でもいいかなって思いますね

男ってそもそも女性が好きでそれは女性も同じですが
女性の身体が好きってのがあって肉体か容姿か存在かってのがあって
抱きたい欲求ってのが男は強いですよ
この女を抱きたいってだけで突っ走るってのがありますね

前も言ったように男ってのは傷つきやすい人も居て
嫌われるのが辛いってのがあります
嫌われないように好かれるってのがシャイ?とか言ってますが
嫌われるのを阻止してるだけ
つまり相手の子から求められる立場がいいのだけど
これもまた 相手から迫られると興味が薄れるのも男の性
自分の場合で言うと積極的ではなくて
いつかこの人をゲットするやり方です
好きになる人のが自分より上であって強引にはできない
そうでもない人は自分より下みたいな感覚ですので遊びになります
大事程アプローチはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!