プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん応募してれば、そのうち仕事見つかる、数撃ちゃ当たるでしょうか?

諦めないで。

A 回答 (12件中1~10件)

就職も友人も結婚も人生結局縁です。

なので種をたくさん蒔いた方が
えんも繋がりやすいでしょうね。
    • good
    • 0

それは本当です。


1970~80年代の就活は、交通費支給+食事代支給
これがあたりまえの時代だったので、
1日2~3社受けて、かえって儲かった話もあるそうです。
大学生は、受かる見込みゼロの会社を多数受けていたようでした。
まぐれで採用された人が多かったそうです。

現在の就活生が不採用で落ち込むのは、
交通費と食事代支給が無いからでしょう。
非正規の40~50代の人たちは、
就活するだけのカネが無いから、固唾をのんでいるのです。
法人税を増税して、経費を大幅控除をすれば良いのです。
増税でお金を持って行かれるなら、経費を増やそう。
交通費+食事代支給が増えれば、
就活の結果で落ち込む人はいなくなると思います。
    • good
    • 0

高望みを捨てれば、数撃ちゃ当たる、です。

    • good
    • 0

まあ

    • good
    • 0

人手不足ですから何処でも採用になります。

    • good
    • 0

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。



ランチェスター戦略の
「機関銃の論理」ですねッ!
詳しくは自助努力で、
ランチェスターを検索して下さい。
    • good
    • 1

ギターは弾かなきゃ音が出ないッ!



今は亡き寺内タケシの名言です。
採用も同じ事です。」
    • good
    • 1

その通りですねッ!



ベストアンサーと同じです。
    • good
    • 1

いつかはどこかが拾ってくれると思います。


はっきりしてる事は諦めて応募しないと採用もされません。
    • good
    • 0

派遣会社に登録をして『紹介予定派遣』の求人紹介をして


もらいましょう。
派遣なら『この職場合わないな』と思ったときに、直ぐに
次が見つかりますし、紹介予定ですので正社員の道も
あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!