アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半袖のTシャツの袖をまくり上げてタンクトップ風にする男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (7件)

筋肉自慢と快適さ

    • good
    • 0

暑くて,わきの下に大量の汗が出る体質なので,そのまくりあげた袖にその汗を吸わせているわけです。

恰好なんか気にしていられません。
    • good
    • 0

カッコいいだろと思ってる心理ですわ。

男色男がやりますわ。今時馬鹿じゃないのと思われてますわ。
    • good
    • 1

ナウいヤングの


イカすトレンデー
だからですッ!

石原の裕ちゃんの真似。
    • good
    • 1

当方、筋トレが趣味のものです。


トレーニング時に袖を上げる時は、上腕二頭筋や上腕三頭筋、三角筋あたりのトレーニングをした時に、プロポーションを鏡で確認する時にやったりします。
初めからタンクトップで行けば良いのですが、半袖でトレーニングしたい日もあるので、途中でまくると言う感じです。
普段の時は、筋肉を見せたくないので、隠してる感じです。

普段袖を捲ってる人の心理としては、おそらく男は古来上半身は裸で生活してたことが多いから、本能的に肉体を見せて、魅了したいと言う深層意識からくるのではないかと思います。
    • good
    • 0

キャプテン翼の日向小次郎ですね。


カッコいいです^ ^
さわやかです^ ^
野生的です^ ^
ワイルドです!
今もいますか?いたら会いたいです!
    • good
    • 0

実際、多少の涼感はあります。

熱が放射される面積が広がるからかもしれません。
筋トレとかしてる男が筋肉自慢するのにまくりあげる例もあるとは思いますが、特にいい体してない男もやりますので、おそらく「涼感」目当てってことでしょう。

じゃあ最初からノースリーブやタンクトップにすればいいじゃない、ってのは野暮な質問です。ノースリーブやタンクトップは単純にオシャレではなく、それこそ筋肉自慢の男しか使わないアイテムです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!