アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

願い事: 叶うべしと書かれたおみくじを落としてしまいました。

これにもし、スピリチュアル的な意味があるとしたら、なんだと思いますか?

A 回答 (4件)

叶うことが確定しているから、


おみくじのことは気にしないで、
目の前のことに全力で取り組みなさい

だと思います。

本当は本人が受けた感覚、感じ取り方、解釈が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/24 12:11

以下は、子どもの頃大人から教わった私のルール。

本当のお作法かどうかは、他の方のご意見を参考にして下さい。

言霊(ことだま)を信じる者には「願い事叶うべし」は、強い言葉です。「強く願い、そうありたいと努力していることがあるのなら、私は(:神様は)応援しよう」という意味だと心強く思い、精進努力します。

その大事にしていたおみくじをなくしてしまったのなら。凶事の警告だと思い、自分の身辺に気を付けます。
気を付けているから、何も起きないかもしれない。でも実際になにか起きたとしても、警告を受ける前より小さい「凶事」だと思い、甘んじて受け入れる。

そして、自分のうかつさをお詫びする気持ちで、近かったら御神籤を頂いたその神社に、遠方なら最寄りの神社に「今後ともお見守り下さい」の気持ちを込めてお参りします。

若い頃からの実感として、八百万の神様は寛容で、正直で謙虚に礼を尽くす者に、悪くはしないと感じています。
    • good
    • 2

ご縁がない。

神様が貴方には持って欲しくないと思われたのでしょう。やべぇ、この札は別の人用だし、無かったことにするね。と言う意味
    • good
    • 0

困難もある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!