電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おみくじを間違えて2回引いちゃいました。1回目は大吉で、2回目は末吉でした(--;) この場合、やっぱり最後に引いたのが本当ですか?

A 回答 (6件)

私も去年、間違えて2回引いてしまいました。


私は、貴女と逆で、1回目は、忘れましたが、2回目が大吉だったので、お財布に1年間、ずっと入れてましたよ。
    • good
    • 2

あなたのように2回以上引く人は結構いるようです。


ただ、1回目が悪かったので2回目を引くみたいな感じで引いているようです。
あなたの場合は1回目大吉だったにもかかわらず2回目を引いてしまうというかたは珍しいですね。

いずれにしても、おみくじは、正直迷信の域を脱してはいないので、大吉のおみくじを財布等にしまって置いてもらえればそれでいいと思いますよ。

そもそも、おみくじは、吉が付けば、小吉や末吉でも良運といえます。万一、凶を引いてしまった場合は、近くの木の枝や、それように神社で用意してあるところに縛り付けて、凶運の厄をおとしてもらうものです。なんでもかんでも縛り付けてしまう人がいますが、あれは実は間違いなんです。吉が出たおみくじは、財布等にしまって、お守りとして一年間置いておくのが本来のやり方です。
そしてまた来年おみくじを引いたときに、去年のおみくじを縛り付けるものなんです。
    • good
    • 1

何を引くかは数学の「確率」でしかありません。


嘘も本当もないですよ。
御神籤は気に入らなければ何度引いても良いと言う事ですしね。
あと、縁起で言えば、「吉札」を引いたのに結び処に結んで帰る人が多いですが、それって吉を置いてくると言う事なので引いた意味が無い。
神棚に上げるのが良いらしいですが、財布に入れて持ち歩いても良いみたいですよ。
1年経ったならそこで結び処へ結んで返すと言うのが流れらしいですし。
    • good
    • 0

2回引いたら凶になるよ。

    • good
    • 1

占いは縁起ものです。

半分、迷信です。よっていい方を信じましょう
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

中間をとって中吉でいいのでは?柔軟に考えましょう(笑)



恋愛運などのお告げは好きな方を取りましょう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています