プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は高校1年生です。
次の月曜に巫女さんの面接があります。
アルバイト(助勤)は初めてなので分からないのですが、どのようなことを質問されるのでしょうか?

経験者の方、また神社関係者さま
もしよろしければお答えください。

A 回答 (2件)

http://www.casphy.com/bbs/mikobeit/#R3

こういうサイトが参考になります。
高1の子の面接なら常識があるかどうか、挨拶がきちんとできるか、
愛想がいいか、はきはきしているかなど、
ごく当たり前の事です。
また、面接をする神社のことをネットで良く勉強する事です。

実際に働くと、年末年始の神社は、最大のかき入れ時です。
31日は深夜からお守り、破魔矢など販売を担当すると思います。
目の回る忙しさで、体力が必要です。
また、お守りがいくらするか、お釣りの計算も必要になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅れてごめんなさい。
回答ありがとうございました。

笑顔ではきはき頑張ります。
そうですよね…風邪を引かないよう体力もつけようと思います。

面接頑張ってきます。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/24 10:21

仕事の内容は先輩の巫女長さんたちが


教えてくれるから特に心配はしなくていいと思います。
一般的な常識があれば大丈夫です
事前に研修もあるはずです。
ただし髪の毛染めていたりする場合は 断られたりするかもしれません

ただ一つ言えることは巫女さんの衣装の上からは なにもはおれません
中には着れますが なので防寒対策はしっかりとして下さい

仕事上で大きな神社に出入りしていますが
そこの巫女さんたちは冬場マイストーブ(電気)持って移動しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした><
面接は合格し、もうすぐ研修があります。

防寒対策をしっかりして臨みたいと思います。
本当に遅れてごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています