プロが教えるわが家の防犯対策術!

車椅子でも行ける神社を探してたら、県のHPが出てきて、「本殿は比較的新しい建造物ですが、車いすでは中に入ることはできません。そのため、賽銭箱に賽銭を投げ入れるのは本殿前の階段下からとなります。」と書かれてたけど、これって車椅子利用者はお賽銭は階段下から投げ入れるってこと?賽銭箱に入るわけなくない?

A 回答 (3件)

ノイジーマイノリティだな

    • good
    • 0

まあでも、付き添いがいるだろうから、その人に入れてもらえば。



それに、賽銭箱はだいたい階段を上がる最前にあるから
それほど難しくはないと思いますね。

といっても、そこまで行くのに坂道とか水はけ用の溝などがあったりして
神社ってのはあんがい身障者に冷たいところがありますね。
    • good
    • 0

「これって車椅子利用者はお賽銭は階段下から投げ入れるってこと?」


そうだと思います。

「賽銭箱に入るわけなくない?」
階段の段数、賽銭箱までの距離が不明なのでなんとも言えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A