アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

請求書の書き方を教えて下さい。年始に賽銭入れてやったのに不運ばかり起きたから、その不運で被った不利益分を賠償請求したいので賽銭箱に請求書を入れようと思ってます。

A 回答 (4件)

請求書は、「誰が」「誰に」「何の」「何を」「どれだけ」等々記載する必要があるので、本件ではできないです。


なお、不運だとしても、不法行為ではないので賠償請求はできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器物損壊は違法です。

お礼日時:2022/12/08 17:52

面白いですね。



神様もびっくりすると思います。

ただ、相手は神様ですから、
へそを曲げて、天罰を下すかも
しれません。

その覚悟はありますか。



賽銭あげたのに、不運が続いて
損害を受けてしまいました。
その賠償を要求したいと思います。
その損害額は○○円です。

また、あげた賽銭は不当利得に
なりますので、
その返還もお願いします。
賽銭の額は○円です。

以上に加えて、ホフマン方式で計算した
利息の支払いもお願いしたいです。
    • good
    • 0

これは一大事です。


賽銭を入れれば良いことがあると信じたのにまるまる騙されたんだから、詐欺罪で神さまを告訴すべきです。民事の損害賠償請求はその後です。

ただ告訴状に、神さまの本名と現住所を書かなければいけませんが、知っていますか?
    • good
    • 0

賽銭でお願いしたはずの利益が得られなかった、として、


その推定利益を見積もり、更に不運で被った損失分も見積もり、
前者は逸失利益額として、後者は損失額として、
合計額を請求額とすればよいです。
なお、請求書には収入印紙は不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!