電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約不適合責任による、追完請求権、減額請求権、損害賠償請求権、解除請求権、はメルカリ等で額が少額の場合、殆ど泣き寝入りですよね?

A 回答 (3件)

少額訴訟をやれば良いと思いますが。



ワタシは、嫁さんにせっつかれて
1400円の為に
訴訟をやらされたことがありました。

さすがに、裁判官も笑っていましたが。

訴訟費用や交通費など、全部含めて
1万ぐらいですが
相手から取りました。

勉強になりますから、一度経験して
みたら、と思います。
    • good
    • 1

利用規約の通りですね。



中古ゴミを買って予想とおり中古のゴミだった場合

泣こう!
    • good
    • 2

できると思います


しかし
裁判等で争うことになると費用も高額であることが多いので泣き寝入りしたほうがマシな事も実際多いです
きちんとしたショップから購入したほうが良いかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!