アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白の実線と破線の路側帯に駐車してる車をナンバーがきっちり写るように写真におさめて
警察に「迷惑!!処罰せよ!!」と自分の実名入りで送りつけるとどうなりますか?
後日車のオーナーに反則点数つきますか?

A 回答 (6件)

あなたが要注意人物として警察の名簿に掲載されます。

    • good
    • 0

駐車禁止違反車両を撮影した写真を証拠として使用できるのは、警察官か、駐車監視員だけです。


そもそも証拠能力がないので無視されて終わり。
    • good
    • 1

写真だけで違反には出来ないですが、通報すれば警官が見に来ます。


見に来て駐車違反と確認できれば違反キップを切られます。
    • good
    • 0

こんにちは。



本当に迷惑で、それにより、他にも問題になっているなら、電話して
直接対応して貰うのが確実だと思いますが。
    • good
    • 0

無理です。


警察が現行犯なり証拠を集めて、違反の事実を証明し、それを裁判にかけて有罪にできない限り、またその労力が見合わなければ動きません。
反則金は違反者が違反を認めて、裁判などの一連の流れを省略する代わりに行うものです。

警察自身が集めた証拠ならまだしも、素人の証拠で動いて、裁判で負けたらエライことです。
動くわけないですね。

ただそれらの写真を積み重ねて、自分がどれだけ迷惑をしているかをちゃんと説明してお願いすれば、場合によっては見回り強化はしてくれますよ。
というか、してくれました。
    • good
    • 0

さぁ・・・・何も起こらんだろうなぁ



その瞬間を切り取っただけでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!