プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフレジなどで定員と話さずに入って退出出来るような所はありませんか?例えばジャンカラみたいなところです。

質問者からの補足コメント

  • 店員でしたすいません。。

      補足日時:2023/12/05 22:20

A 回答 (5件)

セルフレジなら店員と話さないよ。


ある程度の街ならセルフレジ増えたよ。若い人は知らないかもですが、御徒町の多慶屋ってディスカウントストアもそうなったよ。だから相当リストラしたみたいだけどね。
    • good
    • 1

東京近郊のスーパーやコンビニ、


#3の百均なども含めて
セルフレジの導入かなり進んでる傾向だけど。
地域に寄るのかな?
    • good
    • 0

昨日、近所のダイソーがそうなっていて、面食らいました。

模様替えしたばかりなので、店員が張り付いていましたが。
    • good
    • 1

カインズやDCMのホームセンターはいつもそうやって利用してるなあ。



・・・

セルフレジでも店員を配置しないといけないので、自分はセミセルフレジ(スキャンは店員が行い、支払いは客が機械に対して行う)で良いと思うんだよなあ。
    • good
    • 0

店員ね。


買い物とかサービスの利用とかしなければどこであろうと概ね店員と話さず退店できると思いますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A