dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣でおみくじを引いたら、大吉が出ました。また、今年の運勢(九星占術)は、大吉運でした。とても、嬉しいのですが、果たしてこういうことは、実現するのでしょうか。実際に起きた体験を、教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

チャンスは掴まなければ手に入れることは出来ません。

実現させる為に努力しなければ手に入れる事も出来ません。

実現するといいですね。

いい事ってすぐ忘れてしまいがちです。
私も忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良いことは、すぐに忘れてしまい、悪いことは、いつまでも憶えている。本当にそうですね。年末に、あまり良くないことがあって、少し落ち込んでいたので、新年の大吉は、とてもうれしかったのです。
「チャンスをつかむためには、まず小さなことから努力することが大切。」と、本で読んだばかりです。生活態度をきちんとして、やるべきことを、ひとつひとつ、やっていきたいと思います。

私は大吉、妻は凶と出ました。

一般的にいきものにはある程度の近未来予知能力が備わっているようであり、たとえば幼い子供は大人よりも第六感が頻繁に働くようです。一方、私たち大人は喪失した動物的予知能力を補う効果として「おみくじ」等に期待しています。予知はイメージで表示され、文字、言葉、画像に定着され、気がつくと実現しているようです。大吉の私は「このつきを逃さず思い切った決断も可」と、凶の妻には「病気、怪我、無駄遣いに気をつけながら大がかりな変化を避けて堅実に現状維持しよう」と言い聞かせるしだいです。それから、厄年などもばかにできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近未来予知能力ですか。良いことを、教えていただきました。私も、せっかくのつきを逃さないように、気を引き締めて、頑張ろうと思います。

基本的に占いとかおみくじは信じないのですが、今年起こる事に対して全てが「良かった、大吉がでたからかな」と思えるようにすれば良いのではないでしょうか?

物事は道理です。人生という道を進むには必ず「理」を考えます。その「理」の時にどう考えるかでしょう。
ちなみに僕は三つの神社で「大凶」が出た事があります。いい思い出にはなってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良いことがあったら、大吉のおかげ、と、感謝すれば、心も和みますね。全て、心の持ち様なのでしょう。ちなみに、iso9600様は、大凶が出た年に、何か起こったのでしょうか。

実現できます。

そうでなければ占いではありません。疑うのであれば買う必要も、買う資格もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おみくじも占いの紙も、すぐに目につく所に置いてあります。常に読み返して、今年1年、これを励みに頑張ろうと思います。