アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初詣行きましたか?
おみくじ引きましたか?
正月感があって初詣が楽しみで毎年地元の寺社からはじまり有名どころまで、正月休み中にいくつか廻りその都度おみくじ引いてますが、今年は全て大吉でした。
いつも大吉自体引くのも稀でこんなの初めてです。
今年の運気爆上がりって事で浮かれても良いですよね?

A 回答 (5件)

大吉で喜んではいけません。

大吉って最高の運勢ですが、これ以上
の良い運勢はありません。と言う事は運勢は下がる一方ですから、
今後は全ての行いには十分に注意をしましょう。

ちなみに自分は大凶でした。これ以上の悪い運勢は他にはありませ
んから、運気は次第に上がる一方となっています。
だから自分は大吉より大凶を喜びますね。
    • good
    • 0

ここ何年もあちこちで引いていつも大吉。


ただ、目安であって、こうも経済低迷で悪い話ばかりあると、何を以って吉と云うのか、浮かばなくなる。
    • good
    • 0

神社にいけば、儲かるのは神社の方で行く人はなんの得にもならんから


大吉なのは、神社の方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない奴って言われるだろ?

お礼日時:2023/01/05 09:55

浮かれるのはあまり良くない気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。足元すくわれないように兜の緒をしめます。

お礼日時:2023/01/05 09:55

こうして私が回答するということは貴方と繋がれる。

もう人脈の運がここに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いねー確かに。

お礼日時:2023/01/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!