アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじを引いたら2年連続凶だったんですけど
ある意味運いいですよね?

A 回答 (19件中1~10件)

おみくじでは運はわからないですし、そんなもので運は使うべきではないと思います。

偶然にも、大金が当たったとか貰えたとか、何の努力も無しに偶然賞で1番になったとか、予想しえなかった幸運が舞い込んできたときに運が良いと思えばいいと思います。
    • 0

珍しいことでいいかも?

何事もよい方向に考えましょう。
    • 0

まぁまぁでは

• 0

どの神社でも「凶」はおみくじ全体の1割以下に抑えている筈ですから、2年連続で「凶」を引く確率は1割以下×1割以下で、1パーセント以下になります。

確率論的には「稀な幸運」かも知れません。
    • 0

後は、幸運しか残っていない楽しい1年になりますよ。

• 0

凶って出たことあるけどその年が運が悪いとは思いませんでした。

ある意味警告的な感じで、あーなんか、出そうだなと思うと出ませんか?
注意しろってことでむしろ運が良い感じもしました
    • 0

その「ある意味」っていうのがなんか分かりませんが、神社によって大吉から大凶まで出る確率っていうのに違いが多々ありますので、まず、どこの神社で引いたかがその「ある意味運いいですよね?」の肝になると思いますけど。

まぁ、少なくともハッキリ言えることは、どこの神社でも大吉より凶の数が多いってことです!確率論で言っちゃいますけど、それある意味運いいと言うよりは、むしろある意味当たり前ってとこです!
    • 0

ただでさえ、嘘か誠か凶や大凶が減らされていると言う噂の新年のおみくじで、2年連続引くと言うのは、籤運は恐らく最低でしょう。

ですが、悪運は最強だろうと言う事。
最悪の事態に遭遇してもあなただけ助かると思います。
    • 0

「運」以外の何物でもありませんね。

絶対に良運ですね。普通の「大吉」やなんかより良いと思いましょう。後はありませんから「昇る」だけですよ。
    • 0

若い時に大凶のおみくじを引いた事があります。

命が危ないと書いてありました。おみくじらしからぬ内容でした。
確かに、危ない事はありましたが、どん底のおみくじを引いたお蔭で
注意しながら過ごして来て、幸せな今があると思っています。
感謝ですかね
    • 0