架空の映画のネタバレレビュー

初詣何ヵ所も行く人は最初に行く神社で大吉が出た場合、次に行く神社でも、おみくじ引きますか?

A 回答 (3件)

私は臆病者なので最初に大吉が出たら次はひきませんが、小吉や凶がでたら、いいくじが出るまで引きますし、次に大吉がでたら、今までのおみくじは、なかった事にします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大吉が出たら帳消しですよね笑

お礼日時:2021/01/06 13:33

おみくじの内容は、


その人の運勢ではなく、単なる確率でしかありません。
おみくじを信じたり依頼心が強い方は、
大吉が出たらそれを大事にし、次はもうぜったに引きません。
そうでない方は、それでも何回も引いて、その結果を周囲に吹聴して、
うんちくを述べることを楽しむでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボクは最初に大吉がでたら次は引かないタイプです笑。普通に参拝だけします。

お礼日時:2021/01/06 13:47

初詣何ヵ所も行く人は最初に行く神社で大吉が出た場合、次に行く神社でも、おみくじ引きますよ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
次に行く神社で凶とかでたら嫌ですよね笑

お礼日時:2021/01/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!