dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年と今年の初詣でのおみくじがなんと2年連続 凶と出ました。
さすがに2回も連続凶が出るとお正月早々気分が落ち込みます。
こういう場合って、新たにどこかの神社とかお寺で厄除けとか
した方が良いのでしょうか? またはなにか凶を和らげる良い方法が
ありましたらご存知の方がいましたらぜひ教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは!


2連続凶で,●●なのですから,これから七福神巡りでもして○○○○○○○の7連勝か,せめてトータルで4勝3敗以上にもってければ,よろしいのではありませんか。それでもダメなら,15番勝負で8勝7敗以上を狙いましょう。まもなくお相撲の初場所が始まりますが,お相撲さんなら8勝7敗なら喜ぶと思います。。。
来年からは,浅草寺とか凶の出やすいところは避けることが,まず,大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2年連続浅草寺でのおみくじでしたが、そこは凶が出やすいという貴重な情報を頂きありがとうございました。 一年間の気分にも大きく影響しますので、来年以降は別の場所でトライしてみます。

お礼日時:2009/01/06 20:03

私も今年は凶でした!ただ、母がoika1964さんの書いてらっしゃる様に


おみくじを結ぶ際に左手で結ぶと物事が還ると言っていたので
左で結び再挑戦♪二度目は小凶でした!もちろんまた左で結び~
元旦はあきらめ、2日に再挑戦!ようやく吉!!
大吉ではなかったけど、とりあえず右でむすびました。
何かで聞いたことがあります。最後にひいたおみくじが全てだと。
ちょっと昔、浅草の浅草寺で第一の大吉を引いたときは5年くらい
その後おみくじはひかずずっとおみくじを持っていました♪
財布にいれていたら、ぼろぼろになっちゃったので結局また
おみくじ引きましたがw 厄除けなんて必要ないですよ~
大吉でるまで引きましょう♪私も頑張ります!!(^0^
今年がkjfさんにとって楽しい良い年でありますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を聞けましたことで勇気づけられました。
おみくじはその年を暗示するものとばかり思っていました。
以前大吉を引いたことがありますが、一年間だけ保管してました。
気持の持ちようだと理解していますのであまり気にしないで
今年一年間平和に過ごせますよう努力します。有難うございました。

お礼日時:2009/02/10 11:11

私の場合、初詣では有りませんが


京都の有名寺院にて、おみくじを引くと凶・・・
念のため?場所を変えて、おみくじを引くと凶・・・

びっくりされました・・・
凶を当てる比率は観光地でも有る為、低いらしいのですが・・・

きっと、良いことが起きるよと皆に言われた事を思い出しました^^

気にしないで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。 
凶のあとは吉しかないので今後良いことが起きることを期待したいと思います。

お礼日時:2009/01/07 01:27

こんばんは。

今となっては遅いかも知れませんが、一般的には利き手の逆で(右利きなら左)おみくじを結び付ける事だそうですよ?ただ、現実的には貴方の受け止め具合では、ないですかね?絶対的に信じているかどうか?凶は余り引き当てないので、そんなに悪いものでは無いという声も聞きますね?マイナス×マイナスはプラスという、2年連続を逆手に取って良い方向に考える事は出来ませんか?良い年になるよう頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?! 利き手の逆でおみくじを結びつける事を始めて
聞き今後の参考にしたいと思います。3連続にならないよう祈るのみです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 01:31

私も3年前、2年前と2年連続でお正月に凶を出しましたよ。


そして、昨年は主人が凶を引き、もう一度引いたら再び凶でした。

ちょっとへこみましたが、
「今が一番悪いのだから、これ以上悪くなることはない。
 これから良くなる一方だ!」
と思いましたよ。
昨年は主人も凶×2枚だったにもかかわらず、
結婚をし、非常に仲良く過ごしています♪
そして、今年はなんと二人そろって大吉でした!
これはこれで、「今年はいい一年になりそう」と思ってます。
はい、都合のよい解釈ですね。笑
あまり気にされないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凶を引いてもとっても幸せな歩みをされているお話を聞くことが出来
安心しました。 やはり凶のあとは大吉ですね。来年に期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 01:37

おみくじはそこまで気にすることはないんじゃないでしょうか。


朝の占いくらいの気分でまた気が向いたときに引いてみたらいいと思います。
凶はこれよりあとがない(あまり大凶とか置いてるところは知らないので…)のでこれから運気が昇るだけですし「今年一年ここから運気が昇る」ととらえてもいいと思います(笑)
大吉でも書いてあることがとっても後ろ向きなこともありますし、気の持ちようですヨ。
そんな私も今年は凶でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年内は怖いのでもうおみくじは引きません。 大凶でなかったのがせめての慰めかもしれません。 以前大吉を引いたことはありましたが
とくになにも良いことがなかったので、逆に考えるようにします。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!