dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姓名判断で、会社名が27画なのですが、
これって、凶数ですよね?
これを、プチ改名するには、どうすれいいのでしょうか?

例えば、○○○○(株)といった形で、
株式会社を付与すると、吉数になりますので、
こうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

27画は避難運と表現される事が多い数霊です。


まず吉と凶は時代と環境により出方が変わる事を認識なさって下さい。
会社の社名という事ですが業務内容によって大きく異なります。
例えば28画は遭難運といい27画より数段凶ですがお酒を出すサービス業では大吉です。
病院もそうです 凶数の方が患者が集まります。
車等は吉数の車名の高級車なんて売れません。
クラウンは9 画ですよ。
セルシオなんて10画
センチュリー12画
車には人を殺してしまう武器という側面がある為です。
後 その社名をつけた年によっても影響します
凶数でも大企業!というのは起業した時が良い事が多かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気が楽になりました。

お礼日時:2006/09/05 09:49

補足を見て、なんと回答していいかわかりませんが、一応画数の画数の概念について説明します。


合計画数が凶数だから悪いことばかり起こるということではありませんし、逆もまた然りです。
凶数にもその数字ごとにそれぞれ意味があり、その意味をよい意味で生かす方法もあります。
日本人的な吉数の概念は平穏無事が基本ですから、吉数ばかりで固められている人より、何らかの凶数を持っている人のほうが、世の中で言うところの「成功」をおさめている人は多いです。
なので、私は吉数か凶数なのかはあまり気にせずに、その数字の持っている意味がよい方に出ているのか、悪いほうに出ているのかを持って判断します。これは姓名判断だけでなく、あらゆる占いの最近の潮流と言っても良いでしょう。
例えば占星学などでも昔は惑星のもつ吉凶がいろいろと言われていましたが、今はそれぞれの惑星の持つ吉意と凶意がどう出ているかに焦点を当てて推命します。
ながくなりましたが、以上のことを私が理解しているので、27画の意味がよい方向に出ているのか、悪い方向に出ているのかを質問させていただいた次第です。
27画がよい方に出ている場合は、周りの環境や雑音にとらわれずに自身の信念で突きすすむというような場合が多いです。
改めて質問しますが、今の会社の状態はいかがですか?

この回答への補足

詳しいご回答ありがとうございます。
以下、回答です。

>改めて質問しますが、今の会社の状態はいかがですか?

主人の会社は、創業してから4年程で、
毎年、ホントにわずかではありますが、
利益を出しております。
ただ、融資なども特に受けておらず、
また、従業員さんもたくさんいるわけではないのでですが、本人は更なる成長を目論んでおります。

補足日時:2006/09/04 08:36
    • good
    • 0

すみません。


私は専門家ではありませんので、経験者にします。
よく人が相談に来たりしていたので、セミプロのレベルです。
    • good
    • 0

会社の画数診断の方法は知りませんが、27画は凶数ではありません。


(諸説いろいろありますが。)
27画の傾向として、頑固、融通が利かないという意味がありますので、会社の体質が頑固な社長によって硬直化しているとか、役割等が役所のように縦割りになっていて小回りがきかない等の弊害が出ているのでしたら専門の方に相談すべきですが、そうでないなら変更の必要はないでしょう。
今の会社の状態はいかがですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
27画は、たまたま見た書籍では、
あまり良いことは書かれておりませんでした。

ただ、ネットの姓名判断では、良い事は書かれておりました。
ちなみに、毛利元就も、27画ですよね。

補足日時:2006/09/02 10:28
    • good
    • 0

某ニング娘。

みたいに最後に「。」をつける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!