アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会社のデスクに「株式会社エナジー〇〇」という会社から電話がかかってきました。
会社名に聞き覚えがなくて、名前の後ろの部分は聞き取れませんでしたが、電力会社か太陽光に関する営業電話でした。

株式会社エナジーなんとか、という会社は複数見つかるので、営業電話をお断りするにもどこに連絡したらいいかわかりません
皆さんは営業の迷惑電話に対してどのように対応していますか?

A 回答 (3件)

特徴的な会社名だったとしても、わざわざ調べて電話かけたりはしませんよ。



個人宛ではない営業電話なら、資料を「郵送しろ」「興味があれば連絡する」と言います。あとは放置。
社長や担当者に取り次げ、ということであれば、名前と要件、連絡先を聞いて、やはり「興味があれば折り返す」ということにします。
一応、担当には軽く話はしておきます。100本に1本くらい意味のある電話もあったりしますしね。
社長とかなら話もしません。その上で、再度電話が来たら「興味がないとのことでした」と返します。
    • good
    • 1

普通に「迷惑なのでもう掛けないでください」と言えば、良識ある会社なら掛けてこないです。



あやしい会社は何度言っても掛けてくるのでどうすることも出来ません。
    • good
    • 0

あなたは当然 電話をとって、ご自分の会社名 言ってますよね?


で、その電話って一旦 お話は終わって切ったんでしょ?
であれば、かかってこないと思いますよ。

もちろん、同類の他業者からかかってくる可能性はありますが、それは何ともしがたい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!