アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺でおみくじを引いたら「凶」でした。
貴方はおみくじを信じますか?

A 回答 (7件)

大昔、初詣に行ってた頃は、枝に結び付けられてる他人のお神籤を一つ選んで、引いたつもり。


 勿論内容を読んだ後は綺麗に結び直しましたけど。ファミコンが出る前の話。
 それ以降はお寺は法事で行くくらい。お神籤どころか賽銭も遣わない。
「お寺でおみくじを引いたら「凶」でした。 」の回答画像7
    • good
    • 0

信じはしませんが占いよりは相当マシです。


戒めが書いてあるのが神籤。

「凶」を引いたなら、境内にある結び処に結んで帰りましょう。
凶は置いて帰ると言う事で持ち込まないと言う事です。
「吉」は持ち帰って1年経ったなら境内の結び処に返す。
これは吉札が邪気を吸ってくれているからと言う事です。
まっ、縁起物ですが。
    • good
    • 1

信じません


が、凶だと「それ以上は下がらない」からむしろ良いって聞きますね
モノは考え様って話しじゃないですかね
    • good
    • 1

神社にしましょうッ!

    • good
    • 2

馬鹿馬鹿しいにも程があるってもんだ

    • good
    • 0

凶を引いたことないんですが引いたら


もう一回引きますw
    • good
    • 1

ネタにしますね。

信じません

おみくじを引こうと思ったら小銭なんてありませんでした。

PayPay使えないんですお寺!

賽銭も投げられないので諦めて無銭お参りしました。

キャッシュレスの仏様はいないんですかね

PayPayおみくじお待ちしております
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!