dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おみくじを引く時には願い事を思いながら引くといいと聞いて
彼氏とずっといれますようにと願いながら
おみくじを引いたらまさかの凶が出ました。

ショックでした、、

そういうことですか??

A 回答 (5件)

>彼氏とずっといれますように


今後のあなたと彼の言動次第のことやろ。
他力本願でどうすんねんな?

>凶が出ました
逆に、奮起?して、
じゃあ、絶対幸せになったるーって気持ちで、
そんなもん、私の愛のパワーで、跳ね返したるー
ぐらいで行けや。

お前は、自分で、なんか頑張る、努力しようって気は
ないのか?
    • good
    • 0

凶というのは、神様からの警告です。


様々な注意点が書かれているのです。
つまり、その注意点を肝に命じて日々を過ごしていけば、
願い事が叶うという意味なのです。
日々、ボーとして過ごすといけませんよと言う、
神様からの有り難いメッセージなのです。
彼氏とずーといられるための指針が書かれているのです。
おみくじは、そう理解するものなのです。
    • good
    • 0

おみくじや占いは、気持ちを前向きにするためや楽しみの一環として楽しむものとして捉えることが大切です。

もちろん、おみくじの結果が気になったりショックを受けたりすることもあるかもしれませんが、それを重く受け止める必要はありません。

彼氏との関係はおみくじの結果に左右されるものではありません。あなたが彼氏とずっと一緒にいたいと願っているなら、それを実現するために自分自身やお互いの努力やコミュニケーションが大切です。

おみくじの結果にショックを受けた場合でも、前向きな気持ちを持ち続けて、自分の力で願い事を実現することを目指しましょう。
    • good
    • 0

ケースバイケース

    • good
    • 0

初めて聞きました。

良い籤が出ますようにとは云いますが、神籤ですから願うところではないですよ。当然枝に結んで帰られたとは思いますが、大吉は凶に返るから結んで帰る。凶はこれから良い事が起こるだけ。と普通は読み解いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!