電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おみくじを同じ神社で同じ日に2種類引いてしまいました。まず大吉とか凶とかのよくあるおみくじを引いて大吉でした。それでやめておけばよかったものの、なぜか誕生日別のおみくじ(何月何日生まれの人の今年の運勢)も引いてしまいました。大吉の方が良かったのでそっちを信じたいのですが、、この場合はどうなるのでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方の信じたい方を、


信じれば良いと思います!

おみくじって、
その程度のモンですよッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/10 00:08

おみくじは、大吉であることよりも、そこに書かれているメッセージにこそ意味があります。



おみくじは、神様が私たち人間にメッセージを伝える大切なツールです。

例えば…

照りつづく
日かげ
なやみし
小山田(おやまだ)に
うれしく
そそぐ
夕立の雨

枯れ果てたる田の苗も
夕立雨に遇びて(あびて)
再び生き返り
秋の収穫(とりいれ)も心配に及ばず
安心出来る運なれ共
何事も正直にして
他人を恨まず
仕事大事とはげむべし

大吉かそれ以外かに一喜一憂せずに、頂いた御言葉を大事にいたしましょう。
    • good
    • 0

大吉だろうが、凶だろうが関係ありませんので、何回でも気が済むまで引いてください。

    • good
    • 0

どうにもなりません


気に入ったことをすれば良いのです
細かく聞きたいのなら
二度も引くこと自体間違っていますから
迷うのです
    • good
    • 0

>この場合はどうなるのでしょうか?


 手にした人の「任意」です。
    • good
    • 0

おみくじや占いなどは 「当たれば信じ 外れれば忘れる」  という人間の心理を巧みに利用した遊びなだけ

    • good
    • 0

毎度アリ~です。

    • good
    • 0

誰でも知っていますよ、誰が作り誰が売っているかをね。


そんなこと気にする必要もないし、その時その時全て運など違います。
    • good
    • 1

おみくじ は、縁かつぎ の様なもの。

良い様に出れば、それを信じて、悪い様
に出れば、無視すればいい。

あなたも 真剣に信じていないでしょう。
おみくじ や 占い などは、そういうので結構、けっこう、コケコッコー。
    • good
    • 0

まず、御神籤って何度引いても良いらしいですよ。

(笑)
また、御神籤には戒め的な事も書かれていますから、「大吉」だぁとか喜んで居らずに戒めの部分を良く読んだ方がイイです。
その様になると言う事では有りませんが、注意喚起でもありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A