ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

無職の人って初詣いく?

A 回答 (9件)

無職の人は初詣行ってはいけないんでしょうか。



そう言うの差別、偏見って言いません?

今年はコロナのせいで、仕事を失ってしまった方だってたくさんいるんです。

真面目にやって来て自分の落ち度が何もないのにですよ?

貴方には分からない?

その辛さや苦しさや痛みが。

病気や障害で働きたくても働けない。

そう言う人だっているんです。

皆が同じ様に平成に普通に暮らせるとでも本気で思います?

違いますよ。

その中でも一生懸命、生きようって必死になってる人。

そう言う人は初詣行ってはいけないんでしょうか。

貴方の質問は非常に人間として、陰湿極まりないと思います。

貴方どの様な人が初詣なんか行く権利ないと思いますが。
    • good
    • 2

再就職したいなら行くのは当然でしょう。

御祈祷で再就職祈願(心願成就)をなさった方がよさそうです。
    • good
    • 1

ま~神頼みとしていく人はいるけど


そうゆう考えが間違えかとおもう
無職は無料のアルバイトニュースとか見るのが普通
    • good
    • 1

誓いだてることもないから行かない

    • good
    • 1

行っちゃいけないって事はないので行く人も居る

    • good
    • 1

個人の考えですから、これは分かりません。


ただ最後の綱として神頼みで行かれる無職の人は居られそうです。
    • good
    • 2

無職の人だからこそ、行くべきです。


そして、賽銭して、自分の願いを神様に頼むべきです。
    • good
    • 2

行くよ。


別にお賽銭する必要ないじゃん。
    • good
    • 2

ヒマなんだから行ったほうがいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/01/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報