プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとうございまーす っていうのはすこしおそかったっすね〜。
皆さん初詣にいきましたか?そしておみくじ引きましたか?
自分は引きました!末吉でしたけどね〜。
ではアンケートです。
初詣に行っておみくじを引き見ると、うれしい様なうれしくない様な気持ちになりました。
さておみくじはどんな内容だったのでしょう。考えて回答お願いします!
頑張ってお礼しますよ!

「あけましておめでとうございまーす ってい」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

運試して。

中吉、嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

まだです。

近所の神社に行ったら今まで見た事無い行列で仕事で時間が無くて諦めました
(T ^ T) 毎年 祖父母の家のお札の購入は自分の役目なのにできなくて残念でした( ; ; )
    • good
    • 0

初詣行きました。


家族は、クジを引きました。
「凶」
    • good
    • 1

大吉だったけど、別に嬉しくもないや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chippy0804さんありがとうございます
大吉だっんですね〜
うらやましいです。上に書いた通り自分末吉だっんですー
素直に喜んでくだされ

お礼日時:2017/01/03 10:13

父が昨年なくなり行ってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンメロさんありがとうございます
それは残念です。
回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/01/02 15:05

No.7です。忘れてました、すみません‼


あけましておめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2017/01/02 15:02

明日行く予定です。近年は「吉」「中吉」辺りが多いです。「凶」「大凶」は何十年もありません。

大吉は7年前に有りましたね。何が出てもそんなに動じませんから、神社に行くことに意味が有るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりりのさまさんありがとうございます
初詣楽しんでください
何が出ても動じないんですか!すごいですね自分だったらすごい喜んだり、へこんだりしちゃいますよ。

お礼日時:2017/01/02 15:02

まだ行ってません。


これから行く予定。
オミクジは、引いたり引かなかったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

soramaさんありがとうございましたー
初詣楽しんでくださいね〜
おみくじ引くのであればどんな結果でもOKのテンションで行った方がいいですよー

お礼日時:2017/01/02 14:55

初詣って、年始に神様に会いに行く。

神様に会いに行くのだから、悪いことは、この一年間しない、という約束事。悪いことをしないのが、人生の成功者になる一番近道。元旦だけでなく、月始めに、たった月に一度だけ、それも、数分だけでも、お参りしたら、おみくじを引かなくとも常に「大吉」状態になります。

ことしも、周りの皆様に感謝しながら、生きていけば、末吉も大吉になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさんありがとうございましたー
なんだか末吉でも大丈夫って気持ちになりましたー
どうもありがとうございます

お礼日時:2017/01/02 14:51

大凶を引いてしまう 内容より これ 確率は大吉と同じって事で 運が良いのか悪いのか ? どっちにしても宝くじを買いに行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HZJ70さんありがとうございます
そうですか。宝くじですね
当たったらうれしいですが自分当たったことがございません。
HZJ70さんは当たったことがあるのですか?

お礼日時:2017/01/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!